2008年07月23日

崖の上のポニョは儲けることが出来るか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080722-00000003-ykf-ent

有名人を声優に起用したり、CGを使わず手書きのアニメの良さが出てることで必死にアピールしてますが、どうも日テレのCMがしつこいように思えます。宮崎アニメがヒットしてるうちに稼ぎたいTV局の儲け至上主義みたいなのが目について純粋に楽しめないですね。
「未来少年コナン」や「パンダコパンダ」なんてのを見てる自分にとっては作品はこれでも良いのかも知れないけど、過度の期待とそれにぶらさがって甘い蜜を吸おうと無理矢理な宣伝を進めるTV局の思惑に振り回されることなく良い物は素直に良いと言える作品を作っていって欲しいと思います。
posted by ユッキー at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

竹島領土問題その2

昨日の続きです。
韓国側は強気な態度に出てますね。
日本は腰が引けてしまうんでしょうか?それとも負けじと外交手段に訴えるのでしょうか?ちなみに第二次大戦当時他国を侵略するのは当たり前で日本は侵略されたく無かったから富国強兵のために領土を広げていったんです。それが無かったとしても江戸時代には編入されてるんですがねえ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080716-00000017-yonh-kr
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080715-00000005-jct-soci
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/080715/plc0807151241009-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/world/korea/080715/kor0807151957004-n1.htm
http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20080716AT3S1502415072008.html

弱腰外交にならないよう祈るばかり。
ロシアの外交の1割くらい強気に出られたらなあ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080715-00000019-tsuka-pol
ラベル:竹島
posted by ユッキー at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

竹島領土問題

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080715-00000010-yonh-kr
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/080715/stt0807151123000-n1.htm
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20080715k0000m010118000c.html
http://sankei.jp.msn.com/world/korea/080714/kor0807142250005-n1.htm
http://mainichi.jp/select/opinion/editorial/news/20080715k0000m070140000c.html
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20080714-OYT1T00404.htm

中学校の学習指導要領解説書(簡単に言えば教科書を作る元)に竹島を日本の領土とする記述を書き込んだことでずいぶんと荒れてます。
まあ韓国にしてみたら自分達の領土(海が大半)が減ってしまうわけですから無理矢理にでも自分たちの物としたいわけです。
出るところ出たら分が悪いのは韓国側の方ですが、こういったのは先に言ったもの勝ち・強気に主張したもの勝ちなので日本は一歩も引かず自国の領土と主張して欲しいですね。
韓国の無茶ぶりが解りやすいのは「コリアンジェノサイダー」と言うHPです。興味のある方はどうぞ。
ラベル:竹島
posted by ユッキー at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

iPhone発売

先日iPhoneがソフトバンクから発売になったわけですが、国内外ともに凄い人気です。海外ではかなり前から並んだとか。
ですが海外の方々と日本では携帯のサービスが違うためそのまま買っても果たして良いのでしょうか?
日本での既存の携帯と比べるとワンセグ使えない、カメラで自分が撮りにくい、動画録画不可、絵文字使ったメールやらデコメも出来ないとか。
もっと困るのは電池の持ちが悪いし、電池交換は送り返さないとダメってところでしょうか。
逆にiTunesとの連携やPCとのネットワークは良さそうです。
言ってみればスマートフォンに近いコンセプトでしょうか。
個人的な感想は今なら普通の携帯電話とiPodを持った方が良さそうな感じです。なんにせよ通話料金含めて高い(;∀;)
すでに分解してしまった人もクラックもされ始めているようです。
この熱どのくらいまで保ちますかねえ。

ラベル:iPhone
posted by ユッキー at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

地域の変わったセックスに関する法律

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080708_10_laws_love_action/

ちょっと息抜きネタ
5まではまあそれも仕方ないかと思ったけど、6については生殺しではないかと(^◇^;)
8は死ぬでしょうw
10は動物虐待と違うんですか?w

それにしてもこういう法律があるってことは宗教上の理由とか実際にやった人がいたからってことですよねえやっぱりw

posted by ユッキー at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これからのエネルギー

http://www.asahi.com/eco/NGY200807080010.html

今世界的に原油高になってます(原油生産量が少ない、投機目的など)が、微生物から軽油を作る技術が出来たそうです。将来的にはこれを商業ベースに乗っけるようです。
原油も後40年くらいしかもたないと言われてます。
当然ガソリンや重油としての燃料も無くなりますし、身近にあるプラスチックやビニールなどの化学製品も作れなくなります。
先日TVでもしも石油が無くなったらなんてのをやっていましたが、凄く大変な生活になりそうです。
代替エネルギーとして太陽光発電とか考えるのも当たり前なのですが、今身の回りにあるプラスチックやゴム製品やビニールやポリエチレンなんかの対策は出来ているんでしょうかね?

http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/20080708AT2M0804L08072008.html
http://sankei.jp.msn.com/world/america/080703/amr0807032347015-n1.htm
これで少しでも原油価格が低くなればいいなあ。
ラベル:軽油
posted by ユッキー at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クラスター爆弾まだ作りたいの?

http://mainichi.jp/select/today/news/20080709k0000e030071000c.html

兵器産業でもってる国はクラスター爆弾禁止になるとまずいんでしょうね。
安価で破壊力もそこそこあるお手軽な兵器ですし。
ですが、これらをばらまかれた国の後処理が大変だってこと考えたことがないんでしょうね。自国にばらまかれたらどれだけ被害が出るか・・・
兵器輸出国は馬鹿ばっか。
posted by ユッキー at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

今日からサミット

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20080707AT3S0600N06072008.html

今日からサミットが開催される訳ですが、果たして日本は議長国としてリーダーシップをとれるのでしょうか?
温暖化防止それに伴う二酸化炭素の排出規制やバイオエタノール製造による食料枯渇の弊害など先進国には先進国の思惑、新興国には経済支援してもらいたい願いなど現状考えても問題がエベレストのごとく山積みであります。たまには日本として強い主張を述べても良いかな〜と思いますが、福田さんじゃあねぇ・・・

http://news.goo.ne.jp/article/ft/politics/ft-20080706-01.html
ラベル:サミット
posted by ユッキー at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

温暖化対策とコンビニ

http://www.asahi.com/business/update/0701/TKY200807010403.html

そりゃあこういう24時間営業というスタイルで成長してきたコンビニはいい顔しないでしょう。
それは会社自体を否定されてるようなものですから。
個人的に言えば温暖化対策よりも現在進行形の原油高の歯止めをかけるとかの方に重きをおいた対策をして欲しいです。
それらが無理ならば効率の良い太陽光発電とか常温核融合とか電池の開発とか水素燃料を危険性無いよう利用できるそういった技術開発が求められるのではないかと。
そろそろ化石燃料に固執しない時代が来てるのかも知れませんね。
posted by ユッキー at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

