2008年08月15日

北京オリンピック偽装問題?

さて北京オリンピックが開幕して一週間は立ちました。
この間かなりの競技が行われ、ほとんど参加しただけに終わったものやメダル獲得まで行った競技もありますし、出番はこれからと待ちかまえているような方もいます。
さてそれとは裏腹に、今回のオリンピック「偽装」がそこかしこに見受けられます。開幕式の時の足跡型花火はCGだったとか(これは見る人が見れば解る)、歌を歌っていた子が実は口パクで実際の歌ってる子とは違うとか(見栄えの問題?と勘ぐられ中)が話として出ています。
http://sankei.jp.msn.com/world/china/080814/chn0808141907002-n1.htm
http://www.47news.jp/CN/200808/CN2008081401001317.html
http://www.sponichi.co.jp/olympic/flash/KFullFlash20080814137.html
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0808/14/news022.html
http://sankei.jp.msn.com/world/china/080814/chn0808141142000-n1.htm
他にも未確認ですが中国女子体操団体で年齢に満たない子が出場していたとか(何でも体操は体重が軽い方が有利なので小学生や中学生くらいの方がいいらしいけど15才未満は出ちゃダメという規定があるらしい)。
また他の外国に見られないような日本選手達へのブーイングやよく解らない応援禁止措置など日本への風当たりは相当厳しいようです。
まあ自国を応援するなとは言いませんが、他国の選手を卑しめるのはどうかと思います。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080813-00000004-jct-ent
ラベル:北京 五輪
posted by ユッキー at 15:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コミケで爆破予告

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080815/crm0808151219005-n1.htm
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20080815-OHT1T00182.htm

この間からの殺人予告といいまだまだ懲りない馬鹿が多いですね。
この暑さで頭の回線ショートしてるんじゃないんだろうか?
ラベル:コミケ 爆破
posted by ユッキー at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

北京オリンピック開幕!なのに・・・

4年に一度の夏季オリンピックがとうとう開幕しましたね。
さっそくいくつかの競技(それよりも前からやっているのもありますが)が行われ、サッカー日本は男女とも厳しいと言わざるをえない状況とか、柔道谷選手は銅メダルに終わってしまったとか出ています。
まあ今回のオリンピック、思ったほどに盛り上がっていない気がするのはやっぱりきな臭い物を感じるからなのでしょうか?
http://www2.asahi.com/olympic2008/news/TKY200808100090.html
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn/20080810/20080810-00000015-nnn-soci.html
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080810-OYT1T00247.htm
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/168491
http://sankei.jp.msn.com/world/china/080809/chn0808092128010-n1.htm
http://www.47news.jp/CN/200808/CN2008080601000155.html
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080808-00000244-jij-int
http://www.afpbb.com/article/beijing2008/beijing2008-news/2503139/3196379

これ以外にはアメリカ人観光客が中国人に殺され、殺した中国人も自殺してしまったとか。

このオリンピックこの程度で終わってくれるんでしょうか?
posted by ユッキー at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

アナログ放送停波まで後3年

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0808/04/news016.html

さて後3年ですか。
もし停波するとして大多数の人はそのままデジタル放送に移行すると思いますが、ひねくれてる人はTVを見ること自体止めてしまうかもw
なんせ動画共有サイトはあるし、いざとなればP2P放送を受信すればいいし、ニュースもYahooとかGoogleニュースで読めば良いですからね。
このご時世TV局が作り出すコンテンツになんの魅力も無ければ見る価値は無いってことで。
それこそ2007年7月24日にNHKの受信料払い込み止める人出てくるかもね。
ラベル:デジタル放送
posted by ユッキー at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

毒入り餃子、今度は中国で

http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/20080806AT2M0601606082008.html
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080806/crm0808060959006-n1.htm
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080805-OYT1T00896.htm

日本へ輸出されていない餃子を中国国内で流通させたところ中毒症状を訴えた人がでたとか。
しかも1ヶ月前の話だそうです。
これで向こうで混入されたことが証明されましたね。
さらにこの話中国では報道されてないようです。
この次は日本人が侵入して毒を入れたとかいうんでしょうか?
posted by ユッキー at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

オリンピックで応援の横断幕禁止

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080731-00000219-jij-spo
http://www.47news.jp/CN/200807/CN2008073101000860.html
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080731-00000223-jij-spo

なんかますます見るべき物がなくなっていくなあ。
しかも日本限定ってそこまで日本選手に活躍して欲しくないのか。
こんな大会参加することに意義があるのかなあ?
posted by ユッキー at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

韓国起源説はないだろう・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080730-00000024-rcdc-cn
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080731-00000038-rcdc-cn
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080730-00000009-omn-soci

まっとうな世界史を教える先生がいないため嘘八百並べた自国史ばかり勉強して間違った歴史観しか持たないためにこういうこと言うようになっちゃったんですねえ。
客観的な視野で物事見るってことを学んだ方が良いと思います。
posted by ユッキー at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

任天堂、「マジコン」提訴へ

任天堂のDSはかなり売れ子供からかなり大人の方も持っていて大ヒットになった商品ですが、このDS(DSライト)って携帯ゲーム機はある装置をつけることにより、ゲームソフト本体が無くてもつまりネット上にあるプログラムをこの装置に入れることによりゲームが動かせてしまいます。
これが「マジコン」。マジコンは何種類かあってその総称です。
今回任天堂はこのマジコンを取り扱ってる会社?なのか卸元なのかは知りませんが5社を提訴しました。

http://news.goo.ne.jp/article/asahi/business/K2008072900371.html
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/07/29/20416.html
http://journal.mycom.co.jp/news/2008/07/29/029/
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080729-00000000-isd-game
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080729_nintendo_r4ds/

このせいでやっぱり秋葉原では駆け込み需要が発生してるとの事。
多分場合によったら今週末とかその次くらいには無くなってしまいそうです。amazonでも取り扱いしてましたからこのあたりも早々にやめるんではないかと(今日の時点ではまだ売っている)。
このニュースを読む限り、任天堂はかなり本気っぽい感じがしますね。
ラベル:マジコン 任天堂
posted by ユッキー at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北京オリンピックは成功するのか?

北京オリンピック開幕まで後数えるくらいですが、ずいぶんときな臭い状態で始まりそうな雰囲気です。
テロ警戒の為に対空ミサイル配備してるとか。それだけ危ういって事なんでしょうねえ。
日本からのツアーも一部の競技を覗いて人気薄でチケットは二束三文でばらまいてるとか。地震やら毒入り餃子やらチベット問題からくる政情不安やら飛行機の燃料代高沸とくれば家でTV見てる方が安全安心かもしれません。
そうは言っても関係者やら記者の方は行かないといけませんが、中国は外国人プレスに法外な回線使用料ふっかけてるとのこと。
更に検閲やらフィルタリングしてるので場合によったら記事の内容覗き見られて帰って来れなくなるかも知れませんねえ・・・
http://www.47news.jp/CN/200807/CN2008072901000811.html
http://sankei.jp.msn.com/world/china/080729/chn0807291937007-n1.htm
http://slashdot.jp/it/08/07/29/078214.shtml

日本選手及び関係者の健闘と安全を祈ってます。続きを読む
posted by ユッキー at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

