2008年10月02日

新型任天堂DS 11月1日発売!

http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/23361.html
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081002_nintendo_ds_i/

ソニーの新型PSPが発売になりMicroSoftもXbox360を値下げして1人蚊帳の外みたいな感じの任天堂でしたが噂にあった新型DSが発表されました。
液晶画面の大型化、カメラ内蔵、音楽プレーヤー内蔵、SDスロット搭載、ゲームボーイソフト用スロットの廃止などが主な変更になってます。
内蔵ソフトの方もブラウザが改良されているとか。
個人的にはカメラを使ってのビデオチャットが出来ることを期待してます。
タグ:dsi 任天堂
posted by ユッキー at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

麻生内閣すでに解散準備?

http://news.goo.ne.jp/article/jiji/politics/jiji-080926X367.html
http://news.goo.ne.jp/article/nishinippon/politics/20080926_news_004-nnp.html
http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20080927AT1G2602M26092008.html
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20080927k0000m040122000c.html
http://www.asahi.com/politics/update/0927/TKY200809260383.html

麻生さんが首相になり新内閣が発足して3日も立たないうちに崩壊する危機に陥っていますね。
というか政治家でこんな発言する人の学力は更に低いんでは無いかと。
今の自民党の状態とか総選挙の事考えれば自らの首を絞める発言ですね。
大臣とかになると俺が一番偉い、文句言うなって感じの太平洋戦争前までの古い体質が残ってるんでしょうか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080926-00000005-jct-soci
http://www.asahi.com/politics/update/0927/TKY200809260375.html
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20080927k0000m010124000c.html

どのくらいの期間か知りませんが、せいぜい苦労してください。
おそらくほとんどの国民は自民党以外を選びそうですよ。
タグ:麻生内閣
posted by ユッキー at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

太田農相辞任

http://mainichi.jp/select/seiji/news/20080919dde041010071000c.html
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20080919dde007010023000c.html

昨日いきなり太田農林水産大臣が辞任しちゃいましたね。
消費者がやかましいとか毒餃子より汚染は酷くないからじたばたしないとかとんでもない発言ばかりの人でした。
福田さんも首相やめちゃうことだしついでにここでやめておけば風当たりも弱いだろうって考えなんでしょうね。
官僚トップの事務次官もいっしょにやめちゃってこれで農林水産省として責任果たしたから今後は不問となってしまうんでしょうか。
最後に花束もらって建物出てるシーン見ましたが拍手もらうほどの仕事してないですよ。裏口からこっそり出るのがお似合いと思ったのは自分だけじゃないはず。
タグ:農林水産省
posted by ユッキー at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

年金記録改竄 社会保険庁の組織的関与

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn/20080918/20080918-00000071-nnn-soci.html
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080918-00000024-yom-soci

社会保険庁が年金記録の改竄を組織的に行っていたということを認めたようです。
個人的な関与は認めていたものの元職員の証言など複合して考えれば上役が指導していたという以外には考えられないでしょう。
農水省といい官僚という人間は自分たちの事しか頭の中にはないのか。
後になってツケが回ってくるのは一般人だから関係ないと思っていたのか。
年金拒否して全部銀行に貯金していた方がましだったかも。
人様のお金を預かってるという感覚が官僚にしろ政治家にしろまったく無いですね。
タグ:社会保険庁
posted by ユッキー at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

三笠フーズの事故米転売

http://mainichi.jp/life/food/news/20080908dde041040025000c.html
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp2-20080909-406642.html
http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20080909090.html
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080909-00000203-jij-soci

なるほど。三笠フーズは事故米を安く仕入れ、それを普通の米と混ぜて転売したんですね。袋も偽装してたとか。
それにしても監督してたはずの農水省が全然見抜けなかったって何を見ていたんでしょうね。こういうの「節穴」って言うんでしょう。
三笠フーズの社員の方はいきなり解雇なのも気の毒です。
posted by ユッキー at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北朝鮮金総書記が脳卒中

http://news.goo.ne.jp/article/jiji/world/jiji-AFP019236.html
http://news.goo.ne.jp/article/jiji/world/jiji-080909X785.html
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080910-00000008-jij-int
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080909-00000972-san-int
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/international/116703.html

これは本当なら最悪の事態を想定しておいた方がいいのかも。
現在後継者も決まっていないはずですし、軍部(今でもだが)がこれ以上実権を握るようなことになれば強硬な態度に出てくる可能性があるかも。
再度テポドンの実験するようなことを言ってるのは廻りの国への威嚇みたいなものだと思う。場合によったら核弾頭つけて・・・

まあすぐにはそうはならないと思いますが、北朝鮮という国はどうなっちゃうんでしょう?続きを読む
タグ:北朝鮮
posted by ユッキー at 16:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

今度は米転売

http://www.nikkei.co.jp/news/main/im20080905IMB95002_05092008.html
http://www.jiji.com/jc/c?g=eco&k=2008090500993

輸入の際カビ防止用に散布したメタミドホスなどの毒物が残留した米。
これを工業用糊に転用するはずなのが何故か食用として転売されていたという。
三笠フーズの責任者は本社の指示でやったと言ってるし、グループ会社の人は現場責任者が行ったとか言ってる。
まあおそらく本社側が個人の責任にしようとしてると思うな。
安く入れたのを高く売りつければ儲かるからねえ。
どっちにしろ食の安全はちっとも考えてないのね。
posted by ユッキー at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

相撲はダメなのかねえ。

http://www.nikkansports.com/sports/sumo/news/p-sp-tp3-20080906-405356.html

相撲人気のかげりに端を発し、朝青龍の横綱らしからぬ品格とか行動や暴行事件ついには大麻吸引までとどんどん人気を貶める問題ばかり発生していますね。
事ここに至っては理事長の部屋の力士もドーピング検査で発覚してそれをかばう行為により他の親方から怒りを買ってしまってます。
これでは相撲の人気回復どころかみんなあきれてしまいますね。
ドーピング検査で発覚した2名の力士の処分次第では相撲協会自体の結束が揺らぎそうです。
タグ:相撲
posted by ユッキー at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

福田総理辞職

http://news.google.co.jp/news?gl=jp&ned=jp&hl=ja&ned=jp&q=%E7%A6%8F%E7%94%B0&btnG=%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9%E6%A4%9C%E7%B4%A2
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2008090202000255.html
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20080901-OYT1T00711.htm
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080901-00000141-jij-int
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080901-00000139-jij-pol
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080901-00000030-maip-soci
http://www.47news.jp/CN/200809/CN2008090101000771.html
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080901-00000054-yom-bus_all
http://mainichi.jp/select/today/news/20080902k0000m010099000c.html

まあ昨日の夜からこの話題で持ちきりですなあ。
この総理も阿部さんと同じで打たれ弱いというか気概が感じられない人ではありましたね。
官僚とも戦ってないし外交も事なかれ主義だし経済政策も中途半端だし。
実際なにやった?っていう感じで結果は本人が言うほどのものは出てないんじゃないかなと。
阿部さん含め記憶に残らない人だったなあ。
さて自民党は残った人達で巻き返し出来るんでしょうか?
posted by ユッキー at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

バットモービルがオークションに

http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200808270038

イイナア おいらも欲しいなあ。
でも日本じゃ公道走れないだろうなあ。保安部品無いしw
飾っておくかサーキットみたいなところか私有地内でしか無理だろうなあ。
でもこれかなり値段いきそうな気がする。
ワーナーブラザーズの契約が少々気になるところですが。
タグ:バットマン
posted by ユッキー at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

実写版「ドラゴンボール」お蔵入りか?

http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20080825/Recordchina_20080825018.html

噂は中国からっぽいですね。
それならそれで良いかな。このままだと後世十把一絡げになったとき不名誉な話しか残らないかも知れませんから。続きを読む
posted by ユッキー at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北京オリンピック閉会式での映像について韓国抗議

北京オリンピック終わりましたね。
中国は予想どおり大成功を連呼し、他の国は冷ややかな視線な大会でした。
中国のこのやり方果たしてホスト国として良かったんでしょうか?
まあそれはそれとして韓国が抗議するもよう。
http://www.zakzak.co.jp/top/200808/t2008082527.html
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080825-00000019-yonh-kr
http://www.47news.jp/CN/200808/CN2008082501000303.html
http://sankei.jp.msn.com/world/korea/080825/kor0808251154000-n1.htm

他にも世界中から光が飛んで北京に集中するシーンでは日本から三本もあったのに朝鮮半島からは一つもないってことも不満だとか。
歴史が無い国って浅ましく見えちゃうなあ。続きを読む
posted by ユッキー at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

毒餃子事件は無かったことにされるのか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080821-00000039-scn-cn

どうやら中国は公式には毒入り餃子事件は無かったものとするようですね。
中国側の思惑はオリンピックで国民が浮かれてる間に全てうやむやにしてしまおうって事なのかな。
チベット自治区ではチベット人140人が殺されたという話が出てきてますがこれは弾圧になりつつあるようですね。
posted by ユッキー at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オリンピックで年齢詐称、調査へ

http://www.sanspo.com/sports/news/080822/spq0808221058014-n1.htm

ちょっと前に書いたんですが、どうやらIOCが中国体操選手の年齢が満たないとして調査に乗り出しそうです。
16才に満たないとダメなんですね。
中国側は思いっきり否定してますね。まあ主催国がインチキしたとは言えませんから。
posted by ユッキー at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

派遣社員の労災は3年間で8倍

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080821-00000005-yom-soci
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080821-00000016-mai-soci

派遣社員が良いように使われている実体ですね。
日雇いやら短期間では教育する時間なぞあろうはずもなく、それを監督する人間も派遣会社側では危険察知や注意箇所も解らずじまい。
せめて日雇いならば怪我する危険性が無い仕事を与えるべきでは?
経済界の言わんとすることも解りますが、これで怪我人増やしてたら派遣会社のせいにばかりは出来なくなりますよ。
タグ:派遣
posted by ユッキー at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

シーシェパードは環境テロだろ

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080819/crm0808192215028-n1.htm
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080819-00000071-san-soci

鯨を殺さないようにするためには人が死んでもかまわないってことなのか?漁業関係者の気持ちも解らず、鯨油を取るためだけに鯨を殺しまくったのは他でもない西欧諸国じゃないのか?
歴史も鯨の資源活用も知らないお馬鹿どもは勉強してきたらどうなんでしょ。
頭が良いから殺しちゃダメだなんてのは偽善でしかない。
鯨が絶滅しかけてるだなんてのは科学的根拠を示せ。
出来ないのならお前らのはただのジャパンバッシング。
posted by ユッキー at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タモリはさすがだね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080819-00000005-jct-ent

赤塚不二夫さんの葬儀の席でタモリさんが読んだ弔辞は紙が白紙だったってことは少し前のワイドショーでも話題になりました。
普段はおちゃらけたキャラでもこんな時は真面目にしかもあれはおそらく自分の気持ちを素直に表した最高の弔辞だったと思います。
いや、もしかしたらお互い笑って過ごす時間が多かった二人にとっては最後の最大のギャグだったのかも知れませんね。
タグ:タモリ
posted by ユッキー at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

URLをコピペしたら悪質サイト

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080820-00000042-zdn_ep-sci

これは中々対処が難しいのかなあ。
クリップボードの中身を書き換えられてるとなると普通の人は対応出来ないですね。
クリップボードを消してもjavaスクリプトで書き換えられるんじゃ元の木阿弥だし・・・
まあ昔よりスクリプト多用の重たいサイトが増えたのも原因でしょうね。
普通の人はスクリプトなど確認しませんから。
posted by ユッキー at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

児童ポルノ禁止法がそろそろ

http://mainichi.jp/select/seiji/news/20080818k0000m010059000c.html

さて、これでえん罪が発生するのかそれともアニメや漫画も禁止になるのか。
成人誌を作ってる会社や業界果ては子供の写真を持ってるお父さんまで阿鼻叫喚の渦に巻き込まれてしまうんでしょうか?
posted by ユッキー at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北京五輪サッカー中国代表の所行

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080817-00000026-rcdc-cn

これはひどい。
前からサッカー中国代表はラフプレーが多すぎですね。
ヨーロッパにも遠征行った際、あまりのひどさに向こうのチームが試合を断ったとか。
試合の方は中国側が二名の退場者を出し、0−2で負けてます。
なんというかもっとスポーツマンシップという言葉を勉強した方がいいんじゃないんでしょうか。
posted by ユッキー at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

