2007年11月21日

携帯は子供には・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071115-00000003-jct-sci

子供が携帯の使用料金月12万円を超えたため母親が怒って子供を殴り、傷害事件となってしまったそうです。
普通の家庭なら生活出来なくなるような金額ですね。
何に使ったらこんなになるのかと思いますけど、確かに携帯の通話やメールだけならこんなにいかないかもしれません。
ですが、携帯を使用したショッピングや着うたサイト等の有料サイトを利用したらこれくらいいくかもですね。
どちらにしろ親がお金を使いすぎた子供を叱るのは当たり前で、こうなる前に携帯を解約してしまった方が良かったですね。
せめて限度額などを決めた設定にするとか、ネットは使えない機種しするとかして必要な機能以外は無い機種にしてしまうのが良いんでしょうね。
でも、最近は犯罪も怖いから持たせたいという方や子供が仲間はずれになっていじめにあうからとかという方もいらっしゃると思います。
各々の家庭について口出ししませんが今一度子供に携帯電話を持たせる意味を考えてください。
自分はある程度分別がつくまでは子供に持たせるつもりはありません。
ラベル:携帯
posted by ユッキー at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

