2007年09月22日

ダウンロードだけで違法

http://www.asahi.com/national/update/0921/TKY200709210236.html

なんつーか勝手だな〜とか思う。
確かに無許可のものを複製販売などは良くないとは思うけどただ落としただけで違法かよって感じ。
個人で楽しむ分には別に構わないと思うけどね。
でも気に入らないのは複製云々のことで著作権協会なんかの利権金儲けのために法解釈されて改正されるのが納得いかない。
こんな団体も政治家や官僚の天下り機関だし。
昨今じゃダウンロードアップロードの規制もプロバイダーで検討して従量制にしようかって話しもあるとか。
何十年前の話だよ。ネット文化の衰退に繋がる危惧すら感じるね。
youtube見るだけで違法ですかそうですか(PC内で勝手にダウンしてから試聴だからね)
MP3プレーヤー(iPod)とかにも課金しようとしてたし。
今のうちにコンテンツに引っかからないようなハード買い込んでおこうかな。

ラベル:ダウンロード
posted by ユッキー at 14:39| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
禿同。ジャスラックが悪い
Posted by 洋子 at 2007年09月22日 15:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

