2008年11月28日

mixi招待制廃止、年齢制限15才以上へ変更

http://sankei.jp.msn.com/economy/business/081127/biz0811272119012-n1.htm
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20081127AT1D270BH27112008.html
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0811/27/news126.html

mixiが招待制をはずし誰でも入会出来るようにするとのこと。
更に現在18才以上の年齢制限をとりあえず15才以上へと引き下げる模様。
利益追求ではないと言っているようだけど最近は色んなSNSが乱立しているし、今までのようにやっていたら閉鎖的なSNSとして取り残されるのを危惧したんじゃないだろうか。
だが個人的な感想を言えば招待制でなくなったことで業者や犯罪行為を行う者が増えるだろうし年齢を下げることでこういったのに巻き込まれかねないと思う。
実際mixiにおいてはお馬鹿な告白をする10代がいっぱいいる。
閉鎖的空間なSNSが開放的になったとしたらそれは最早2ちゃんねる化を目指してるとしか見えない。
まあ何処のネットサービスもそうなるのかも知れないけど。
posted by ユッキー at 17:14| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

