2008年06月27日

掲示板犯罪予告一覧

http://netjikenbo.no.land.to/hy/

秋葉原の事件以来ネット掲示板で犯罪予告して捕まる人が後を絶ちません。
犯罪予告をまとめて下さった方がいるので紹介しておきます。続きを読む
posted by ユッキー at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

恥の輸出は勘弁

http://sankei.jp.msn.com/world/europe/080624/erp0806242110006-n1.htm
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080624-OYT1T00570.htm

テンションあがるのは解るがこんなのは恥さらし以外の何者でもないですね。
賠償請求とかされなくて良かったと思って反省してください。
最近は日本の重要文化財とか鳥取砂丘とかに落書きするお馬鹿も増えましたけど、海外で同じ事やられるのなら旅行行かず自宅で勉強しててください。
posted by ユッキー at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

いいのか?w

うーむ・・・さっきヤッターマン(6月23日放送)を見終わったが・・・
段ボールといいレプリカといい、あきらかに「あの国」に喧嘩売ってたような(^▽^;)
posted by ユッキー at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

テクモ今度は労働組合から訴えられる

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0806/17/news081.html

ふむふむ。
36協定においては休日出勤や残業については従業員代表と会社は合意しなければならないのにそれが無かったということですね。
これはきちんとしておかないと労働基準監督署に目をつけられますよ。
タグ:テクモ
posted by ユッキー at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

怪我にご注意

http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20080617047.html
http://sankei.jp.msn.com/world/europe/080617/erp0806171629006-n1.htm

WiiFitってそんなに激しいスポーツだったのかw
まあ皆さん周りが広いところでやりましょうね。
タグ:Fit Wii
posted by ユッキー at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋葉原無差別殺傷事件の別問題

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080618/crm0806180748005-n1.htm

秋葉原で起きた無差別殺人はまだまだ記憶に新しいところですが、この事件の時にまるでTVの向こう側にいるかのように淡々と携帯で写真をとっていく者またお祭り気分で掲示板に書き込んでいる者はたまたTVカメラに映りたくてウロウロする者などが現れていました。
一歩間違えれば自分が巻き込まれていたかもしれないのにどうしてそこまで危機感とか感じられないのでしょうか?
また事件後にこのような方達も現れました。
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50681500.html

この方達のAEDを買う募金活動ですが、今回の事件AEDはさして役に立たないです。またこのようなコスプレで募金活動すること自体今回の秋葉原での事件の一因があるような気がします。
尚怪しいことにこの募金活動届け出やら募金先やら不明なようでどうやらただのパフォーマンスらしいです。
秋葉原という街はまるでアニメや漫画の世界の中の街に変貌しつつあるのかなあ。
posted by ユッキー at 16:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

50年後1000万人移民受け入れ。自民党案

http://www.chunichi.co.jp/article/politics/news/CK2008061302000231.html
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/080612/stt0806121949006-n1.htm
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20080613k0000m010121000c.html
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2008061000869

なんでこう政治家って馬鹿なんだろう。
異国の人間が日本の培ってきた文化を守ってくれるわけないだろうに。
ただ人口が減ったからといって安易に受け入れるべきでは無い。
ただでさえ中国やら朝鮮やらに対して主権を主張出来ない国なんだから、移民を受け入れたら食い物にされるだけに決まってるだろうに。
日本の民族性は周りを海に囲まれていたからこそ。
早期に決定したいようだがきちんと歴史から考えた方がいいだろ。
それすら思いつかないから馬鹿だとしか言いようがない。
タグ:移民
posted by ユッキー at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

小学館に漫画家が続々苦言

http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20080609204458/JCast_21499.html

雷句誠さんが訴訟を起こしたのをきっかけに色んな漫画家の方々から小学館に対して苦言が飛び出してきてるようです。
漫画家の地位ってまだまだ低く扱われていたんですね。
擁護の意見もあるようですが、これは贔屓していたのかそれともそれぞれ担当編集者の違いからきてるんでしょうか?
ちょっと簡単には収まりそうもないような感じですが。
posted by ユッキー at 16:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

iPhone7月に発売

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0806/10/news019.html
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/22121.html
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080610_apple_3g_iphone/

ソフトバンクからiPhoneが7月11日から発売されるのが決定しました。
案外早かったですね。
GPSやらカメラも内蔵と日本市場を意識した作りになってます。
これで金額が幾らになるのかということと電池の保ち具合が気になるところ。
これはスマートフォンの範疇になるんでしょうか?
posted by ユッキー at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

「金色のガッシュ!!」原作者、小学館を訴える

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080606-00000129-jij-soci
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080606-OYT1T00654.htm
http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20080606mog00m200031000c.html
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2008060600794

「金色のガッシュ!!」はアニメ化もされ自分も漫画の方はよく読んでいました。
その原作者雷句誠さんが小学館に対して訴訟を起こしました。
理由はこの「金色のガッシュ!!」のカラー原画を紛失させたことによる原稿代及び慰謝料だそうです。
この方は自身のブログで「小学館ではもう仕事しない」と書かれていたので周りからは何かあったのかなあと思われていたのですが、こういう事だったんですね。
posted by ユッキー at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

amazonアカウント削除

先日話があったamazonを倉庫代わりに使わせないようにする処置のその後です。

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51307297.html

タグ:Amazon
posted by ユッキー at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テクモお家騒動?

http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20080604mog00m200019000c.html

テクモの人気クリエーターの方がテクモ(株)を相手に訴訟を起こしました。
この方「DEADorALIVE」シリーズや「NINJYA GAIDEN」シリーズを手がけた方なのですが成功報酬未払いや社内での不当な扱いを受けたとのこと。
以下は会社側の反論
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080604/tecmo.htm

ですがこれで「DEADorALIVE」や「NINJYA GAIDEN」の新作はもうでないと決まったようなものですね。中々良いゲームだったんですが。続きを読む
タグ:テクモ
posted by ユッキー at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

iPhone、ソフトバンクから

http://www.yomiuri.co.jp/net/news/20080605nt04.htm
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20080604-OYT1T00827.htm
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/22080.html
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/40236.html
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080604-00000011-rbb-sci
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-32096820080604
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0806/04/news087.html
http://www.zakzak.co.jp/top/2008_06/t2008060507_all.html

先日に発表されて以来メディアの報道がすごいですね。
以前から国内3キャリアが争奪戦していた結果ソフトバンクとなりました。(もっともauはあまり乗り気じゃなかったみたいですが)
これで世界的な人気商品が日本でも見られるということになりそうですが、かなり無理したんじゃないかなあと思います。
それでもドコモに持って行かれるくらいならって感じでしょうか。
ソフトバンクもこれで会社はかなり良くなるでしょうけど、気になるのはワンセグ、お財布ケータイ機能が無いことですかね。
まあそれを補うだけの機能はありますけど、本体価格も驚きの価格となりそうな感じです。それに9月〜10月くらいには新型も出る噂もありますし。
ただ国内のメーカーは戦々恐々してるのではないかとw
posted by ユッキー at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

迷惑メール防止法改正

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/05/30/19763.html

さてこれで迷惑メールに対しての法律がきっちりしてきました。
これで迷惑メールが減ると嬉しいのですが。
今回のは国内のメールサーバーに送った者が対象になるので海外から送ってこようとも罰則の対象になるそうです。
迷惑メールが来たら何処に送れば良いのかなあ。
タグ:迷惑メール
posted by ユッキー at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

常温核融合再び再燃なるか

http://www.gizmodo.jp/2008/06/post_3741.html

しばらく話を聞かなくてほとんど噂か捏造だったんじゃないかと思われていた常温核融合が再現性が出来そうな感じだという話。
もし出来たらとんでもない進歩です。エネルギー問題の解消が早まるかもしれません。成功して欲しいなあ。
タグ:常温核融合
posted by ユッキー at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

MicrosoftがApple「safari」入れるなと警告

http://www.technobahn.com/news/2008/200806022140.html

MicrosoftがWindows版「safari」を入れたらダメという警告を出したそうです。理由は脆弱性がありセキュリティホールが多いからとか。
他の製品を名指しで警告するのは珍しいですが、かのAppleだんまりだそうです。そろそろIE8とかfireFox3とか出てきてブラウザのシェア争いが面白くなってきそうな所なんですが。
posted by ユッキー at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

