2008年05月06日

透明マントが可能になる?

http://www.hokkaido-np.co.jp/news/environment/90968.html

ふむふむ。
これが可能かどうかは光を意図した方向に曲げられる「メタ物質」しだいですか(自分は初めて聞いたw勉強が足りないなあ)。
これが出来るようになれば「攻殻機動隊」の光学迷彩も夢じゃないねえ。
((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク
posted by ユッキー at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スーパーアグリ F1撤退がほぼ確実

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080505-00000027-jij-spo
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080506-00000023-nks-moto

トルコGPへ参加するためのトランスポーターが入場を拒否されたとのこと。
これはホンダF1チームのフライ最高経営責任者(CEO)が主催者に対し、スーパーアグリがトルコGPに出場しないと通知したための措置だとのことです。
ドイツの自動車関連会社と資本提携で合意したが、このCEOは気に入らないらしくこのままではF1撤退後に残るのは100億超えの借金だけになりそうです。
まあF1はお金がかかるスポーツですからねえ・・・続きを読む
posted by ユッキー at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

子供の性別産み分けは朝食の差で決まる

http://www.cnn.co.jp/science/CNN200804230032.html
http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-31473220080423

リンク先は違いますが、元ネタは一緒ですね。
母親の朝食しだいで男の子か女の子かが決まってくるらしいです。
中々興味深いですが、イギリス国内のみってところがちょっとサンプルとして偏ってると思います。
もっと頑張りましょうw
タグ:産み分け
posted by ユッキー at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

魔法の水着日本選手も着る?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080506-00000005-sph-spo

スピード社という海外の水着メーカーが開発した競泳用水着を着ると0.5秒から1秒くらいタイムが縮まるとか話題になってます。
北京オリンピックに参加する外国の選手は着用を決めていて、日本も使用としていたら国産3大メーカーとの契約の問題で着れないかもという話だったんですが、契約を見直したところ問題無さそうだとのこと。
日本の選手が着れない状態で参加したら不利は否めなかったのですが、なんとか水着での不利はなくなりそうです。
そういや先日テレビで国内のあまり有名でないメーカー(名前忘れた)でもこのスピード社より早くなる水着を開発したそうです。
そこは国内3大メーカーに持ち込んで日本の選手に着て欲しいと言ったらしいんですが取り合ってくれなかったとか。
メーカーもプライドがあるんでしょうね。
タグ:スピード社
posted by ユッキー at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パンに針混入、自作自演

http://mainichi.jp/area/okayama/news/20080408ddlk33040406000c.html
http://mainichi.jp/area/kagawa/news/20080505ddlk37040273000c.html

一度話題になると真似したくなるんでしょうか。
クレーマーはそうやって世間に波風立てても自分のしでかしたことに対して反省しないんでしょうね。
立派な威力業務妨害ですけど。
posted by ユッキー at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

