2008年04月29日

スーパーアグリ 資金難でF1終了か?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080429-00000009-sanspo-spo

スペインGPですら出走が危ぶまれていたスーパーアグリですが、佐藤琢磨がビリだったですがなんとか完走を果たしました。
しかし、チーム自体はあてにしていた自動車販売会社の資金サポートがご破算になってしまい、ホンダからの供給も打ち切られそうになってしまっています。トルコGP以降は無理っぽい感じですね。
posted by ユッキー at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝鮮半島での聖火リレー

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn/20080428/20080428-00000799-fnn-int.html

日本でも逮捕者が出てしまいましたが、大きな混乱や死者などはなくてとりあえずほっとした聖火リレーですが、韓国では流血や暴動も起きてかなり混乱したようです。
うってかわって北朝鮮は歓迎ムード一色、暴動や抗議行動は一切なかったとのことです。
北朝鮮にしてみたら中国は宗主国であり、今の北朝鮮の生命線でもあるわけですから抗議行動などはもってのほかですからね。
北朝鮮はチベット独立などあってはならないと強く非難してますが、世界的に見たらどっちが正しいかは解りそうなものですが。
タグ:聖火リレー
posted by ユッキー at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

問題発言准教授処分へ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080428-00000002-jct-soci

どちらかというと遅いくらいですが、これで反省するんでしょうか?
高校や中学の先生と比べ、大学の教授とやらはややもすると自分の世界に入りがちな方が多いのでこのような方は珍しくないのかもしれません。
ちなみに自分の知り合いの同年代の女性に話をしたところ、母親になれなかった理由が解ると言ってました。
posted by ユッキー at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

フィルムカメラ市場終焉

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080425-00000000-dol-bus_all

まあ最近はデジカメやら携帯カメラが普及しちゃってますからね。
ちょっと寂しくはあります。
フィルム自体はまだ売っていますので手持ちのカメラまた使ってみようかな〜
posted by ユッキー at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋葉原のパンツ見せ女逮捕

最近はちょっと行かなくなってしまいましたが、自分は秋葉原大好きなんですよね。
ただ最近は変なパフォーマーやら迷惑行為を迷惑行為と気がつかない人も多くなってきていて、秋葉原という街が望まぬ方向に行きそうな感じもしています。そんな中自称22才のグラドルが秋葉原の歩行者天国でパンツを不特定多数に見せたことにより逮捕となりました。
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2008042501069
http://www.asahi.com/national/update/0425/TKY200804250280.html
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080425/crm0804251532014-n1.htm

まあ年齢もサバ読んでますし、こういうのは秋葉原らしくないと思ってましたから自分としては気持ちスッキリです。
まだ他にも往来でエアガン撃つ者もいるのでこちらも捕まえて欲しいと思います。
タグ:秋葉原
posted by ユッキー at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

暫定税率復活、ガソリン五月から160円超か?

http://mainichi.jp/select/wadai/news/20080425k0000m020085000c.html

いったんは期限切れで無くなったガソリン等にかかる暫定税率ですが4月30日あたりの国会でまた復活しそうです。
となると今は130円前後のガソリン(レギュラー)に暫定税率とガソリン自体の値上げ分が入って155円〜160円となりそうです。
こうなるとガソリンスタンドは大変です。今度はいきなり値段をあげると客が減りそうなのであげにくくなってしまいます。
また、こういうことから駆け込み給油が増えそうです。ガソリンの生産量は急には変えられないので売り切れのスタンドも出てきそう。。。

あ、ガソリンをポリ容器に移して保管しておくとかいうのは法律違反になるので止めましょう。
タグ:暫定税率
posted by ユッキー at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

青学准教授のブログ、山口母子殺害事件について炎上

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080424-00000004-jct-soci

どうもこの方のブログは一言多いというか人の神経逆撫でするという感じですね。
美人らしいですが、このような先生に教えてもらっても知識は増えても知恵にはなりそうもないです。
あ、冒頭のブログ記事は削除されてるっぽいです。続きを読む
タグ:ブログ炎上
posted by ユッキー at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

長野聖火リレーは戒厳令?

さて明日長野では聖火リレーが行われます。
これに伴って日本各地から中国人が聖火を守るべく集結するとのこと。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080425-00000012-rcdc-cn
ただ過激な方もいるようでこんなのも
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080421-00000003-jct-soci
また妨害派のかたも
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2008042400879
実際の警備の方は長野県警が万全を期すそうで青ジャージの護衛は締め出す方針。これはオーストラリアと同様です。
http://sankei.jp.msn.com/sports/other/080424/oth0804242045014-n1.htm

ただこれらは行き過ぎた中国の愛国精神や言論統制の影響があるって感じですね。
http://mainichi.jp/select/opinion/kaneko/news/20080424dde012070008000c.html
http://sankei.jp.msn.com/world/china/080422/chn0804220305001-n1.htm
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080424-00000059-scn-cn
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080424-00000053-scn-cn

自分たちの行動が正しいかどうか顧みることは無いんでしょうか?
また余談ですが便乗犯としてこんなのも
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080424-00000002-cnet-sci

長野での聖火リレー無事に終わることを願ってます。
posted by ユッキー at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

中国で仏系スーパー不買運動

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080421-00000007-scn-cn
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2008042000137
http://www.asahi.com/business/update/0419/TKY200804190176.html

中国で先日のフランスでの聖火リレー妨害を受けて「カルフール」の不買運動やらデモが各地でおこなわれたそうです。
かなり激しい抗議デモだったようで怪我人なども出た模様。
しかし、中国政府はあまりこのデモを止める気が無いような気がします。
アメリカやヨーロッパの国々に対して「中国国民が怒ってるのはお前達が悪いんだぞ」と言わんばかりな感じです。

さてオリンピックが終わるまでにどうやって収拾をつけるつもりなんでしょうかねえ。

posted by ユッキー at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

外国人の地方参政権付与

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/071127/stt0711271001000-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/080409/stt0804092104008-n1.htm

う〜ん、、、あんまり言いたくないけど日本国籍を持つ者に限って欲しいな。
そのうち外国人の議員立候補を可能にされて日本を滅茶苦茶にされかねないもん。杞憂かな?
タグ:地方参政権
posted by ユッキー at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

長野の聖火リレー

http://sankei.jp.msn.com/sports/other/080417/oth0804171745007-n1.htm

インドでの聖火リレーも距離を短縮し、ほとんど人を締めだした形でおこなわれたようですが、長野の方もきな臭い感じがしてきました。
アメリカでは仲裁に入った中国人女性すら反逆者として攻撃してるそうです。
http://sankei.jp.msn.com/world/america/080418/amr0804181042011-n1.htm

また何故かコカ・コーラに対しても不買運動の声が上がってるそうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080411-00000028-rcdc-cn
もしかしてこのせい?
http://www.asahi.com/national/update/0417/TKY200804170282.html

こうなってくると、スポンサーも無関心ではいられなくなってきます。
http://sankei.jp.msn.com/world/america/080418/amr0804181027010-n1.htm
http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/20080417AT2M1701V17042008.html

というか、中国という国なのか国民なのか解りませんがチベットを認める相手は全て敵でオリンピックにはいらないと考えているんでしょうか。
外交というのをどう思ってるんでしょうかね?全て自分たちの思い通りにはいかないのに。
タグ:聖火リレー
posted by ユッキー at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

ブラジルで埋蔵量330億バレルの油田発見か

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080415-00000018-mai-bus_all&kz=bus_all
http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/20080415AT2M1501A15042008.html

う〜む、これが本物なら今の原油高も少しは押さえられる方向にいくかな。
もっともまだ確実では無いらしいし、掘り出すのもまだまだ先でしょうけど。
posted by ユッキー at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スピルバーグ、「攻殻機動隊」を映画化

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080415-00000006-vari-ent
http://animeanime.jp/news/archives/2008/04/post_361.html

おおお〜!
「攻殻機動隊」が3D実写映画しかもスピルバーグですよw
嬉しいなあ^^
完成したら是非とも見に行かせて貰います。
でも、ハリウッドもネタが無いんだろうな。最近日本のアニメや漫画なんかが元の映画が増えてきたなあw
posted by ユッキー at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

善光寺もボイコット?

http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20080415-OHT1T00100.htm

チベット問題を引きずりながら走っている聖火リレーですが、長野の善光寺も辞退の可能性もあるとか。
でも日本での走者も人権問題とは関係なく、危険なため走るのを辞退したくなる人が出てきそうな予感がします。
posted by ユッキー at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メタボ理論って嘘でしょw

http://mainichi.jp/select/wadai/news/20080326mog00m040011000c.html

さて、今年度から厚生労働省では国民の医療費削減のため、健康診断で腹囲を計り一定以上で尚かつその他の検査で引っかかった人をメタボ若しくはメタボ予備軍とするそうです。
一応国内では学説がこの制度の根拠となっていますが外国ではまったく意味のない学説となっています。
また地方自治体や会社でもメタボの人が多いとペナルティが課せられるとか。
なにか間違ってる制度だと思うんですが・・・


posted by ユッキー at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

児童ポルノとはどうやって決めるんだろう?

さて、日本ユニセフ協会なる団体がアニメや漫画の18才未満の性的描写がされたものまで禁じましょうと声高に叫んでますが
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0804/02/news056.html

>規制する国は少なくない
果たして3カ国で多いとは言えるのだろうか?むむむ・・・
まあこれから増えていくのかも知れませんが。

国会議員たちの会合では以下になりそうです。
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20080411k0000m010091000c.html
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080410-00000144-mai-pol

ちなみに漫画やアニメの中で年齢ってどうやって判断するんでしょうね?
見た目とかだとその画風で飯食ってる作家は画風変えないと死んじゃいますねw
みんな劇画調で表現するんでしょうか?
タグ:児童ポルノ
posted by ユッキー at 15:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北京五輪聖火リレー日本の対応は?

http://sankei.jp.msn.com/world/america/080410/amr0804102057015-n1.htm

イギリスやフランスでは抗議行動で騒動まで起きてしまった聖火リレー。
アメリカでは混乱や暴力行為を懸念してか突然姿を消し、誰もいない所で聖火リレーが行われたとのこと。

さて日本での対応はと言いますと以下
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20080411k0000m040147000c.html
http://sankei.jp.msn.com/sports/other/080410/oth0804102342015-n1.htm

中国側警備員などの介入は拒絶する、有名人のリレーコースは当日発表など四苦八苦しながら考えているようです。
抗議行動とはいえ怪我人など出ないよう静かに見守って欲しいです。
スポーツと政治は別なのですから。
posted by ユッキー at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

映画「靖国」出演者が削除依頼

http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200804100101.html

出演者の刀匠が説明された主旨と違うとして自分の出てる映像箇所を削除してくれるよう希望したそうです。
これに対し、監督は国会議員からの圧力として抗議しました。
http://www.asahi.com/national/update/0410/TKY200804100304.html

さて自分としてはこのような映画もあっては良いのではないかと。
ただし、出演者の了承が得られないまま上映するのは禍根が生じると思いますから、この辺りはどうにか解決してほしいものです。
いわんや政治的圧力はもってのほか。中身を見てから評価するのが正しい映画の見方ではないかと思います。
タグ:靖国
posted by ユッキー at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

サブプライム終息へ

http://sankei.jp.msn.com/economy/finance/080409/fnc0804090857003-n1.htm

世界各地の経済問題を引き起こし、日本の物価高、果てはガソリン価格まで影響を及ぼしたサブプライム問題がそろそろ終息の見通しだそうです。
これでまた物価が安くなるとありがたいんですが。
posted by ユッキー at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

