2008年03月05日

中国、軍備増強

どうやら今危険度がもっとも高い国は中国のようです。
http://sankei.jp.msn.com/world/america/080304/amr0803041839010-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/world/china/080304/chn0803041828003-n1.htm
http://www.47news.jp/CN/200803/CN2008030401000380.html

国土が広いと言っても戦闘機やミサイルの数を増やす必要があるのでしょうか?
日本は中国が攻めてくる事を視野においておかなければならないと思います。
サイバー攻撃もしてるようですし。
http://sankei.jp.msn.com/world/america/080304/amr0803042030012-n1.htm
ラベル:中国
posted by ユッキー at 16:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小学生が小学生を殺害予告

http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20080305-OHT1T00040.htm
http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20080304027.html
http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20080304031.html

悪戯とはいえやっちゃいけないことです。
世の中のお父さんお母さんは携帯電話やPCのフィルタリングをきちんとしてください。
そんなのも解らないようじゃ子供に馬鹿にされちゃいますよ。
posted by ユッキー at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

中国メディアが日本反省しろ!だそうだ

http://sankei.jp.msn.com/world/china/080229/chn0802290159004-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/world/china/080303/chn0803032227015-n1.htm
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080303-00000017-scn-cn

もはや向こうは日本の言うことを聞きやしません。
全て日本が悪いとの報道が流れているようです。
でも、自分たちの国でメタミドホスを積んだトラックが横転している事実を知らされているんでしょうか?
日本では入手すら困難なメタミドホスが満載されたトラックが事故を起こし、近隣住民は避難を余儀なくされたとか。

この問題日本のねつ造で終わりそうです。
日本国の首相や政治家は強気に出ることは出来ないでしょうね。
さっさと中国を見限ってビザの発給も停止してください。
国内生産の拡大と中国以外の国とまったり付き合うことを望みます。
posted by ユッキー at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

色んな会社の最近の撤退

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0803/03/news031.html
http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20080303AT1D030C203032008.html
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080303-00000005-jij-bus_all

一番上は三洋電機に続いて携帯電話事業から撤退を決めた三菱電機の記事です。
日立マクセルもDVDとHD-DVDからの国内生産を止めるとのこと。
ブランドは海外生産委託と言うことで残るとのことです。
SONYも長らく続いていた「トリニトロン」ブラウン管の生産を終了します。

最新技術とコスト削減の陰で去っていく技術もあるということです。
posted by ユッキー at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

mixi、ユーザーに無断で日記を使用する規約改定

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080304-00000003-sh_mar-sci
http://slashdot.jp/articles/08/03/04/0153234.shtml

mixiユーザーの方はこれを知っているんでしょうか?
まあ早い話ユーザーの書いた日記やコミュ文をユーザーに断り無く盗用や書籍化してもかまわないってことです。
ユーザーが文句を言っても反論は聞きませんて事ですね。
mixi動画の方はすでにその条文でやってるようですが、後々裁判沙汰になるような気がします。
かくゆう自分もmixiに入ってますが、ほとんど利用してないので気にはしてませんが。

まあmixiも金儲けに走ってるんでしょうね。
いつぞや(現在進行形か?)の2ちゃんねる書籍化みたいな流れなような感じがします。
ラベル:mixi
posted by ユッキー at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

三菱電機、携帯電話から撤退

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20080303-OYT1T00093.htm
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20080303-OHT1T00138.htm
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20080303AT1D0201202032008.html

三菱電機が携帯電話事業から撤退とのこと。
現在はNTTDoCoMoのDシリーズのみを作っていましたが、5月発売予定だったD906iも中止とのことです。
三洋電機とは違い完全撤退だそうです。思ったほどに携帯電話は採算がとれてないんでしょうね。
さて、次に撤退するのはどこのメーカーでしょうか。
posted by ユッキー at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

Vista値下げ

http://journal.mycom.co.jp/news/2008/03/01/004/
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-30587220080229
http://www.zakzak.co.jp/top/2008_03/t2008030108.html
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080229-00000060-yom-bus_all

WindowsVistaがSP1になるのに合わせて値下げするそうです。
鳴り物入りだった割にはXPの完成度が高かったため買い変える人がいない状況ですからねえ。
未だに98とかでしか動かないソフトも業務向けにはあるようですし。
まあDSP版アルティメットが安くなるなら考えようかなあ。
ラベル:Vista
posted by ユッキー at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

