2008年02月28日

AKB48のポスター景品で売り上げ倍増?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080227-00000004-jct-ent

まあ法律上問題ないとしてもだよ。
ビックリマンチョコよりCDの方が高いし。
コンプしようとする奴でるよなあきっと。
しかもそれを高値でヤフオクに出品する奴。
良かったよ。AKB48だなんて誰1人知らなくてw

ラベル:AKB48
posted by ユッキー at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

迷惑メール、広告主にも罰金

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080227-00000029-yom-bus_all

迷惑メールは本当にうざいですよね。
メール業者だけじゃなく広告主にも罰金や懲罰を科すことが出来るようになるそうです。
これでこなくなるといいんですが。
ラベル:迷惑メール
posted by ユッキー at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

KDDI、プリペイド携帯ばらまき

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080227-00000088-san-bus_all
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/38726.html
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0802/27/news062.html

KDDIが社員やその家族に500円分の通話が出来るプリペイド携帯を無料で与えてそのぶん加入者数の水増しを行っていたもよう。

嘘じゃないけどやり方が強引って事ですかねえ。
まあ犯罪に使われることがないようなら問題は少ないと思いますが。
posted by ユッキー at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DSの液晶パネルでカルテル

http://www.47news.jp/CN/200802/CN2008022801000344.html

シャープと日立ディスプレイが任天堂DSの液晶パネルにおいて価格カルテルを行っていたらしく、公正取引委員会が独占禁止法の疑いで立ち入り検査したとのこと。
まあこれだけ売れた機械なら甘い汁もかなり吸えたでしょう。
ラベル:任天堂DS
posted by ユッキー at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

少年サンデーと少年マガジン合作の増刊号発行

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080227-00000154-jij-soci
http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20080227mog00m200054000c.html

長年のライバルだった少年サンデーと少年マガジンが合同で増刊号を発行するとのこと。
中身は「名探偵コナン」と「金田一少年の事件簿」の傑作選なのでコミックスを持ってる人はいらないかもしれませんが、別々の出版社が合同で雑誌を作るのは自分は聞いたことないですね。
まあ漫画家の囲い込みをもっと自由にすればこのような交流がもっとでてくるかと^^
posted by ユッキー at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イーバンク銀行の偽サイト出現

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080226-00000092-zdn_ep-sci

米国のサイトに現在も置かれて稼働しているそうです。
hotmailの偽サイトもあるようですので皆さんURLには十分注意してください。
posted by ユッキー at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中国産毒入り餃子、製造元が損害賠償請求

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080216-00000010-rcdc-cn
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20080228k0000e030033000c.html

中国側では毒物が検出されず、尚かつ特定の保存条件下ではメタミドホスが包装表面から内部へ浸透するとのことにより中国で入った物ではないと結論づけているようです。天洋食品が「自分たちこそ最大の被害者だ」として関係方面へ損害賠償する予定だとか。
まあ理不尽のうえに理不尽な金額突きつけてきそうですなあ。
posted by ユッキー at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

