2008年02月18日

日焼け止めが珊瑚死滅の原因

http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2008021602088048.html
http://sankei.jp.msn.com/life/environment/080216/env0802162118006-n1.htm

最近沖縄などの珊瑚が死滅(白化現象)していますが、日焼け止めに使われている成分が珊瑚の中に住んでいるラン藻類を死滅させてしまうそうです。結果珊瑚も死滅してしまうとのこと。
その成分かなり微量でもダメらしいです。
日焼け止めは紫外線量が増えていることもあるので皮膚ガン防止には必需なのですが珊瑚死滅の原因物質となるなら別の成分を考えないといけませんね。
ちなみにこの方は
http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20080216-322384.html
う〜ん、出来れば新しく開発されるまでは海には行かないで欲しい^^;
posted by ユッキー at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東アジア選手権でまたもブーイング

昨日は危なかったですねえ。
先に先制されちゃうとは・・・
しかし、先発メンバー見て???いっぱいでした。何故このメンバーみたいな。
温存なのかそれともメンバーの経験値あげるためなのかそれともこの程度でも北朝鮮には勝てると思ったのか。

さてやはり中国で開催してますからジャパンバッシングが酷かったようで。
http://www.sanspo.com/soccer/top/st200802/st2008021804.html
http://www.asahi.com/sports/fb/japan/TKY200802170216.html
http://sankei.jp.msn.com/sports/soccer/080217/scr0802171956003-n1.htm

まあ自国の方は韓国に負けてしまってましたから憂さ晴らしも兼ねてたよ思いますけどね。
posted by ユッキー at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

