2008年01月25日

ガソリン税の暫定税率問題

http://news.google.co.jp/news?num=50&lr=lang_ja&q=%E3%82%AC%E3%82%BD%E3%83%AA%E3%83%B3%E7%A8%8E&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wn

米国のサブプライム問題から端を発して原油の値段が上がり、結果ガソリンが高くなってる問題。
Googleニュースで検索が上のURLです。

暫定税率を撤廃するとかしないとか言ってるようですが、その前に消費税がガソリン税に乗っかっていて税金の二重取りのことを忘れているようですね。
まず先にガソリン給油の時に消費税を外してほしいものです。
これだけでもみんなずいぶん楽になると思うのに。
posted by ユッキー at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

迷惑メール情報を事業者間で共有

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/01/24/18217.html

迷惑メールに困ってる方は利用してみてはいかがでしょうか。
貴方だけではなくて他の人も困ってるかと思います。
これで迷惑メールが減ってくれるとありがたいです。
みんなでスパムメールは無くしていきましょう。
posted by ユッキー at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近のテレビでの霊感商法

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080121-00000004-jct-soci

まあこの手の番組は好きじゃ無いんです。
某おばさんの番組だって「ああ、また吠えてるな〜」くらいに思ってます。
ていうか、人がどんな宗教を信じようが勝手ですがそれを人に押しつけるのは信仰の自由を妨害するものですね。更に言えるのはこの手の人はたいてい偉そうです。
まあこういうのを真剣に見てる人は洗脳されちゃってください。
自分は鰯の頭で充分ですから。

あ〜そういえばスピリチュアルカウンセラーとか言いつつ、番組前にきっちり細かな所まで事情聴取して、番組ではさも霊感で解りましたと言ってるような話がどこかにありました。
タグ:霊感商法
posted by ユッキー at 16:56| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

上海で判決70年前の船賃借料39億円

http://sankei.jp.msn.com/world/china/080123/chn0801231854004-n1.htm

戦時中の船の賃借料を39億円との判決が上海で下されました。
しかも提訴から20年たってからの判決です。
あきれちゃいます。
こんなご時世に左右される判決なぞ不当だと言わざるを得ません。
向こうの言い分通り出来るなら戦前の問題も(場合によっては中世だって)裁判沙汰に出来ちゃいますね。
posted by ユッキー at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高校生ID盗みゲーム内通貨を詐取

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080124-OYT1T00370.htm
http://www.asahi.com/national/update/0124/TKY200801240199.html

オンラインゲーム(MMORPG)に不正に集めたIDで侵入し、ゲーム内の仮想通貨をデータ改竄して詐取したとして高校生が捕まったそうです。
MMORPGは自分もやりましたがもう飽きちゃいました。
反復作業ですし、友達がネットの中にしかいない訳でも無いですからね。
ま、犯罪はいけないです。
posted by ユッキー at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

原田ウィルスの作者逮捕

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080124-00000051-mai-soci
http://japan.internet.com/webtech/20080124/3.html
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0801/24/news085.html
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2008012400890&j1
http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200801240062.html
http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200801240066.html
http://www.asahi.com/national/update/0124/OSK200801240074.html
http://www.asahi.com/national/update/0125/OSK200801240107.html
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc&k=2008012401103

ファイル共有ソフトで広がるコンピューターウィルスの作者が逮捕されました。
ですが日本にはコンピューターウィルスを作ったことによる法的な罰則はなく、ウィルスに使われたアニメの無断使用による著作権法違反容疑だそうです。
以下はそれらのコメント
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080124-00000958-san-soci
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/event/2008/01/24/18213.html

でももしこれらのウィルスによる被害が出た場合、その損害賠償とか名誉毀損とか訴える事が出来そうな気もしますが。
ウィルスはファイル共有ソフト以外でも感染しちゃいますしね。
続きを読む
posted by ユッキー at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

