2008年01月20日

中国や韓国の動画サイトでアニメ無許可投稿

http://sankei.jp.msn.com/entertainments/game/080120/gam0801201151000-n1.htm

さ、早いところこういうところにJASRAC請求してくれませんかね?
それとも外国だからという理由でというより国内は絶対課金と決まってるんですか?著作権団体の方々は?
何もしないなら内弁慶もいいところだ。
ラベル:JASRAC
posted by ユッキー at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

調査捕鯨2

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080119/crm0801192146027-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/life/trend/080120/trd0801200253000-n1.htm

調査捕鯨に対する根本的な考えが食い違ってるような気がします。
日本は鯨を食べる前提で調査捕鯨して間引きが出来ないか、更には海洋資源のバランスを考えています。
対して他の国は鯨を食べるなというところから出発してますから、調査捕鯨でも鯨を殺す必要は無し。ただでさえ絶滅しようとしてるんだから。という主張。
こりゃ溝は埋まりませんね。鯨を獲っても鯨油だけ取って後は捨てていたという認識は持ってないんでしょうか?
ラベル:調査捕鯨
posted by ユッキー at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自費出版の新風舎、破産

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080119i212.htm
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/080119/biz0801192005003-n1.htm
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080118i316.htm

まあこういったのは販売ルートなどがきちんと確立されたという保証が無いとねえ。
大学の教科書はあれは高かった・・・でも生徒としては買わざるをえなかった。例えその金が教授の懐に入ると解っていても。
ラベル:新風舎
posted by ユッキー at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

韓国新大統領、日本に謝罪求めず

http://www.chunichi.co.jp/article/politics/news/CK2008011802080245.html

ええ、ありがたいことです。
こういった認識で接してくれると韓国の方を変な目で見ることはなくなりそうです。ですが、韓国の他の議員は以下の反応

http://www.asahi.com/international/update/0118/TKY200801180329.html

その政策自体が間違ってると思いますし、実際歴史の歪曲してるのはどちらかな?と。
主張するなら公正で正当な場で言うべきだと思います。
まあこういうところも見てはいかがでしょうか。
コリアンジェノサイダー
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Sumire/7933/nayuki/KGtop.htm#nayu
ラベル:日韓問題
posted by ユッキー at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

