2008年01月06日

今年のパリダカ中止

http://sankei.jp.msn.com/sports/other/080104/oth0801042030005-n1.htm

今年のパリ-ダカール・ラリー(通称パリダカ)は途中にあるモーリタニア
の治安悪化のため史上初の中止だそうです。
この地方では外国人が襲撃され殺される事件が多いそうで、今回はぎりぎりまで検討したようですが安全が優先となったようです。
posted by ユッキー at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高原移籍はほぼ確実

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080105-00000024-jij-spo&kz=spo

てなわけでほぼ了承されたとみて良いと思います。
ただこちらにはこんな話も
http://www.sanspo.com/soccer/top/st200801/st2008010407.html

でも浦和は戦力補強として新潟のエジミウソンや大分の梅崎も獲得したし、小野のボーフムの話も無くなったようだし(残留?)、サントスも戻ってくるし、かなり充実した戦力があると思うなあ。

まあそれでも優勝出来るかは???ですけどねえ。
そういえばA3チャンピオンズカップの賞金やら支払われてないとか。
posted by ユッキー at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

柔道から「技あり」なくなる?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080104-00000101-yom-spo

ほんとうに無くなっちゃうんでしょうか?
日本の格闘技なのに解りにくい理由で無くしてしまって良いんでしょうかね?
去年ブラジルでの大会もやや疑惑の判定が多かったのはそのせいなのか?
posted by ユッキー at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

ホームページ見ただけで感染

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20071231/290405/

年末辺りからホームページの画像ファイルに偽装した「トロイの木馬」が出回ってるようです。
現時点ではIEなど(正確にはエンジン)でJavaScriptを使って感染しちゃうようです。
知らないホームページをうかつにクリックしたりしないよう注意してください。
Geckoエンジン使用のFireFoxでは大丈夫なようですが切り替えもできちゃうようなブラウザ使用の方は気をつけて。
早いところセキュリティソフトが対応してくれないかな〜
詳しくはリンク先のWikiサイトを確認してください。
posted by ユッキー at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

冬のスポーツ真っ盛り

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/marathon/?1199336035
箱根駅伝は往路を早稲田大学が制覇し、復路を駒澤大学が優勝しました。
★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆

http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2008010200143
でも往路では順天堂大学が棄権となり、復路でも最終区で東海大学が棄権となってしまいました。過酷なレースとはいえ少し悲しいものがありました。
他にも大学ラグビー決勝は早慶戦となりました。
http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/ballsports/news/20080102-OHT1T00032.htm

また高校サッカーも意外なところが勝ち進んでるようです。
やっぱり流通経済大柏かなあ・・・
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/highshool_soccer/?1199263239
posted by ユッキー at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

去年の紅白歌合戦の状況

http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20080102STXKD007302012008.html

年末恒例の紅白歌合戦は昨今視聴率が低迷しているそうで、去年の大晦日はワースト2位の記録だったそうです。
まあそれでも40%弱の視聴率ですが。

ついては紅白に出場した歌手の方々のギャラだそうです。
http://entameblog.seesaa.net/article/75182250.html
これって案外少ないようにも思えたりするんですが一種のステータスということなんでしょうかね?
ラベル:紅白歌合戦
posted by ユッキー at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

飲酒運転には気をつけましょう

http://www.chunichi.co.jp/article/national/news/CK2008010302076646.html

車1台でトータル140万円の罰金は珍しいそうです。
新年会などでお酒を飲まれる方もいらっしゃると思いますが、福岡での事故の件もまだ記憶に新しいところなので飲酒運転はくれぐれもなさらないようにお願いします。
ラベル:飲酒運転
posted by ユッキー at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

2008年貴方が今年買った福袋は?

http://www.izumo.co.uk/fukubukuro/
福袋の中身公開サイトです。
福袋なのか鬱袋なのか不幸袋なのかは判断するには便利だと思います。
今年の福袋、買う予定の方は参考にしてください。
買ってしまわれた方は・・・まあ覗いて見てくださいw
ラベル:福袋 2008年
posted by ユッキー at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

海外の日本人サッカー選手、日本へ戻ってくる?

天皇杯は鹿島アントラーズの優勝でした。鹿島の皆様、ファンの皆様★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆

さてJリーグもオフシーズンとなり、移籍の話もかなり出てきました。
サッカー選手の移籍については以下で
http://www.sponichi.co.jp/soccer/jleague/2007/transfer/index.html

http://www.sponichi.co.jp/soccer/special/06_07japanese/takahara0712/KFullNormal20071230031.html
それとは別に今の話題は高原選手が浦和レッズに入るかもしれないという話です。噂だけならば中村俊輔選手も横浜マリノスがオファーを出しているらしいです。確定しているのはサントス選手が浦和に復帰することですね。
他にも中田浩二選手も鹿島アントラーズへ戻ってくるかとも。理由は以下で。でもバーゼルが放出したくないとかw
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2008/01/01/01.html

個人的にはもう少し海外で頑張ってみるのも自分のメンタルや色んな面を強くするにはいいと思うんですが。再度のチャンスは中々巡ってはこないと思いますよ。
浦和の長谷部選手には色々オファーが来てるようですし、今年もJリーグはビックリするような1年になりそうですね。
posted by ユッキー at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Wii sportは効果が薄い

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071221-00000012-isd-game

もともと室内用ですし、普通のゲーム機で尚かつ身体も動かせるエンターテイメントと考えれば宜しいんじゃないかと。
子供は風の子なので外に出て遊べが本当なのかもしれませんがw
ラベル:Wii
posted by ユッキー at 13:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
なるべく更新続けて行きたいと思います。
今後とも宜しくお願いします<(_ _)>

posted by ユッキー at 13:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

