2007年12月28日

今年の10大ニュースまとめ

http://d.hatena.ne.jp/dangerous1192/20071227/p1

今年も色々ありました。そういうこともあったなあなんて思い出している方もいらっしゃると思います。
ここを見てもらえばあらかた網羅していますので参考にどうぞ。
タグ:ニュース
posted by ユッキー at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近のダウンロード違法化の動き

現在では「Friio」を規制しようという動きがあるのは前にお伝えしたとおり。
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20071228k0000m040111000c.html

それを踏まえてこんな動きも。
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/12/27/18031.html
だけどダビング10になったら既存の機械は使えなくなってしまうのでは?もしかして新たに買い換える必要がでるんでしょうか?

違法サイト云々については以下
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0712/27/news032.html
そもそも違法サイトは誰が認定してどうやって管理するんでしょうか?
現在のコンテンツサービスではそれをすることは無理だと思いますね。
まずはこの辺
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/12/25/18001.html

携帯サイトやGoogleに検索されないサイトや海外サイトの存在はどうするのでしょうね。
posted by ユッキー at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

将来はこんなのが会社になるんですかね。

http://sankei.jp.msn.com/life/environment/071228/env0712280620001-n1.htm

今や日本の農業は先行きが不安な状況ではあります。
高齢化とか人材不足とか農地が利用しにくいとか。
ここを読むともしかしたら株式会社○○農業って会社が出てきてもおかしくないかと。
会社にきたら作業着に着替えてビルの2階でキノコ栽培、3階で大根、4階でナス、屋上でリンゴを作るみたいな会社が将来出てくると思います。
タグ:農業
posted by ユッキー at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

