2007年12月06日

お父さんなのか?

http://www.asahi.com/international/update/1205/TKY200712050108.html

これはちょっと理不尽な気もしますな。
ただの精子提供なのに養育費とは、この男性も納得いかないでしょうね。
愛情も無い子供や女性に養育費は払いたくない気持ちは解ります。

posted by ユッキー at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北京五輪への招待状?メールで個人情報収集

http://www.nikkansports.com/general/p-gn-tp0-20071205-291504.html

う〜ん、これは英語だそうですが、もし日本語で作られてたら反応する人多いんじゃないんでしょうか。
かくゆう自分もW杯サッカーの招待状だなんてきたら、引っかかりそうです。ε-(ーдー)ハァ
posted by ユッキー at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オリジン弁当消費期限切れ食材使用

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/071205/crm0712052012029-n1.htm
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20071205AT1G0502V05122007.html

イオングループ傘下のオリジン東秀で弁当に消費期限切れのコロッケ等を使用して販売していたそうです。
発覚したのは主に千葉や神奈川などですが、店舗としては20軒ほどになるとか。
これも従業員からの告発ですが、店長とか中間管理職がきちんと対応してないのか、それとも勝手に判断してるのか。
まあ食に対する危機管理が最近の問題で浸透してきてるんでしょうね。
ラベル:オリジン 弁当
posted by ユッキー at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中国で即席麺を食べた小学生4名死亡

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071205-00000002-rcdc-cn
http://sankei.jp.msn.com/world/china/071205/chn0712051318006-n1.htm
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071205-00000007-rcdc-cn

中国ではここ近年メーカー製即席麺を食べて死亡する事故が多いそうです。本来なら保存食で美味しいはずのインスタントラーメン食べて死ぬなんてありえません。中国のこういった製造責任なぞ気にしない体質には怒りを覚えますね。
日清食品の創業者の方の気持ちが踏みにじられてる気分です。

続きを読む
ラベル:中国 即席麺
posted by ユッキー at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

