2007年12月19日

ダウンロード違法中間報告

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0712/18/news065.html
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20071217/289667/
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/12/18/17917.html

つまり先に違法ありきで動いているわけですね。
なんか利権でしか物事みてないですねえ。
それが違法かどうかも判断出来ないってのに。
違法なものがあげられたサイトは違法サイトってことで賠償責任でも取らされちゃうんでしょうか。続きを読む
posted by ユッキー at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シューマッハ、ハミルトンスピード出し過ぎ〜

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071218-00000111-ism-moto
http://www.asahi.com/sports/update/1219/OSK200712180093.html

まあスピード出し過ぎちゃいかんだろ。
外国の交通法規は知りませんが、スピードの出し過ぎは事故の元です。
posted by ユッキー at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

UFO信じるって(^▽^;)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071218-00000503-yom-soci
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071218-00000146-jij-pol
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/071218/plc0712181222010-n1.htm

まあ議題に出した議員も議員だが真面目に答えた議員もなあw
でも遊び心は好きですよ。
自分もUFOいたら楽しいと思ってますから^^
タグ:UFO
posted by ユッキー at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

iPhone 日本へ来るか?

http://it.nikkei.co.jp/mobile/news/index.aspx?n=AS1D180ER%2018122007
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20071218it14.htm

日本の2社がiPhoneを導入するべく米アップルと交渉に入ったようです。
日本の携帯環境とはいろんな意味で違いが大きいですがなんとか出来そうですね。
auは先だって新しい割り当てが獲得出来たようなので別路線を目指しているんでしょうか。
また日本のメーカーもiPhoneに負けじと新たな機種の開発に着手すると思います。技術では負けたくありませんからねw

来年はともかく、2年後あたりが勝負の時なのかな?
続報を待ちたいですね。
posted by ユッキー at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

実写版「ドラゴンボール」のキャスト決定〜

http://journal.mycom.co.jp/news/2007/12/17/008/index.html
http://www.narinari.com/Nd/2007128461.html

ついでにあらすじも決まったようです。
でも内容を見ると明らかに落胆しそうな内容・・・(゚_゚i)タラー・・・
これは解っていながら見に行くべきか行かざるべきか・・・




やっぱりレンタルビデオだなw続きを読む
posted by ユッキー at 21:24| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PS3もDivXとWMVの再生可能に

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20071218/sce1.htm

PS3も最新ファーム2.10にてDivXとWMVの再生に対応したそうです。
いくつか再生出来ないファイルもあったりしますが、拡張子の変更で大部分いけるらしいです。
しかもネットワーク上のものも出来る。
こうなってくるとXbox360の優位だった部分がなくなってきました。
能力だけ見れば充分すぎるゲーム機なのでいつかは出来るだろうと思ってましたが早くに対応してきましたね〜
そろそろPS3買ってもいいかな?w
タグ:PS3 DivX WMV
posted by ユッキー at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

サッカークラブ世界一!ACミラン!!



ACミランの皆様、応援のサポーターの皆様クラブ世界一★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆

さすがに南米王者対欧州王者の戦いはレベルが高いと見てて思いました。
結果的には4−2ですが点数ほどにはレベルの差はなかったように感じました。相手のプレスに動じることなくいなすテクニックはどちらもさすがでした。
その他のニュースは以下
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071216-00000036-spnavi-socc
http://sankei.jp.msn.com/sports/soccer/071216/scr0712161817003-n1.htm

その前に行われた3位決定戦では浦和レッズがエトワール・サヘルを下して3位となりました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071216-00000030-mai-socc
来年も浦和レッズや日本のチームがこの舞台に立てますように(^人^)
来年も日本での開催との事なので一度くらいは見に行けたらなあw
posted by ユッキー at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

今年の流行語大賞、ただしネットでw

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0712/14/news045.html
http://sankei.jp.msn.com/life/trend/071214/trd0712141434017-n1.htm

2007年中もっともインターネットで使われた言葉が↑です。
特に2ちゃんねるでってことでw
ちなみに1位のアサヒるとは欺く、偽装するの意味で朝日新聞社に由来するそうです。
まあ一般の方がメディアを通して見てる姿とインターネットでの姿はちょっと違うといったところでしょうか。
タグ:流行語
posted by ユッキー at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

赤身の肉に脂注入し「霜降り馬肉」として売る

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071214-00000130-jij-soci

大手居酒屋チェーン白木屋等を運営するモンテローザや村さ来が馬肉に脂を注入して霜降り肉として客に提供していたそうです。
よく牛肉で同じ手法なのは聞きますが馬肉にまでしていたんですね。
表示法とか法律云々を下請け先に求め、更に値段も下げさせ、客を騙しても特定企業が儲かろうとする体質の表れですね。(`ヘ´) プンプン
posted by ユッキー at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

長崎佐世保で銃乱射事件

http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20071214AT1G1404A14122007.html
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20071214i115.htm
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/071215/crm0712150651009-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/071214/crm0712142339045-n1.htm
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20071214-OHT1T00204.htm

テレビ局各社昨日の夜からずっとこのニュースでした。近隣の方々は眠れない夜だったと思います。しかし今朝になって犯人が自殺していたとのこと。
今朝以降のニュースは以下です。

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc&k=2007121500135
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/071215/crm0712150904013-n1.htm
http://www.asahi.com/national/update/1215/TKY200712150005.html

犯人と撃たれた被害者の男性と知り合いで携帯電話で呼び出していたという情報もあり、動機等についてはこれから解明されていくと思いますが、被害者の女性や児童は無関係のようで親御さん達にしてみたらやりきれないと思います。日頃から奇行の目立っていた容疑者だったようですし、こういう方からは銃を取り上げるといった審査とか許可制度にしてほしいものです。被害者の方の冥福を祈ります。続きを読む
posted by ユッキー at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

大リーグの薬物汚染、日本にも波及

http://sankei.jp.msn.com/sports/mlb/071214/mlb0712141117004-n1.htm
http://www.nikkansports.com/baseball/f-bb-tp0-20071214-295450.html

大リーグの薬物汚染を調査した「ミッチェル・レポート」では約80名の選手の名前が挙がってたそうです。
有名どころではロジャー・クレメンス、アンディ・ペティット投手、バリー・ボンズ外野手、ミゲル・テハダ内野手等。
ですが、その中には西武のアレックス・カブレラ、阪神のジェフ・ウィリアムス両選手の名前があったそうです。

これは事実なのかそうでないかは解りませんが、まだまだ問題が広がりそうな予感。
テニスとかオリンピックメダリストなどの薬物使用が発覚してますし、他のスポーツももしかしてかなりあるのかなあ。
posted by ユッキー at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今度はバーミヤンで

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/comp/n_weblog__20071213_6/story/13fuji320071213013/

今度はバーミヤンで「ゴキブリラーメン」作ったとの書き込みをしたそうです。
書いたのは二十歳の大学生。ケンタッキーのゴキブリ騒動を書いた高校生に負けじと書いたらしくて炎上。
でもこの内容には店長を名指ししてる部分があるらしいです。
これは素直に名誉毀損とか損害賠償を言えるレベルじゃないかと。
二十歳の大学生にもなって判断出来ないとは・・・

最近多いなあ。悪戯じゃすまない話が。

タグ:バーミヤン
posted by ユッキー at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北京五輪の前に二本で合宿

http://sankei.jp.msn.com/sports/other/071213/oth0712132110004-n1.htm

北京オリンピック開催前の合宿地として日本が人気とのこと。
距離としても大して遠くない、中国と比べて色んな意味で安全な為だそうです。

国際大会ともなれば体調や保安上やスパイ行為などの点で不安な面があるかと思います。
結構アウェーって酷いことされるのが実情。
気持ちは解るなあ。
posted by ユッキー at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

浦和、ACミランに惜敗

昨日は浦和対ACミランの試合を見入ってしまいました。
夏頃来たりする親善試合とかと違って、お互い本気モードの試合でしたね。
浦和も頑張ってはいましたが、あれだけボールをキープされるとつらいものがありますね。ボールを失わない技術やゲームメイクには向こうの方が一段上のレベルにあると感じました。
浦和も良く粘って少ない好機を作ってたと思います。

日曜日にも三位決定戦があります。今度はアフリカチャンピオンが相手です。頑張ってください。
posted by ユッキー at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

極寒トイレに100時間閉じこめられる

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071211-00000890-reu-ent

いやあ助かって良かったんだか、閉じこめられた場所が悪かったんだか。
まあ凍死も衰弱死もしないで助かったんだから良かったとしましょうか。
日本じゃあんまり聞かない話ですがサバイバルの訓練もこういうとき役立つんですね。
タグ:トイレ
posted by ユッキー at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

サモ・ハン・キン・ポー死亡説流れる

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071210-00000021-scn-ent

まあ確かに最近はあまり聞かなくなってましたから、いつの間に〜
とか思ってしまいましたが、健在だそうで一安心です。

でも、どっからこんな噂流れたんでしょうね?
タグ:映画 香港
posted by ユッキー at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

浦和レッズ、セパハンに快勝

FIFAクラブワールドカップ浦和対セパハンの試合で浦和勝ちました〜
アジアクラブ選手権で優勝した後Jリーグでの試合や天皇杯の試合の不甲斐なさからやや心配でしたけど、モチベーションがしっかり戻ってきてました。ポンテが怪我で戦線離脱とかも要因にはあるのかも知れません。
次はACミランと対戦です。この調子ならACミランにも勝てるかも(そりゃ甘いかなw

http://sankei.jp.msn.com/sports/soccer/071210/scr0712102127005-n1.htm
posted by ユッキー at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

男性が若い子と結婚する理由

http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200712071935

そうか〜平均で15才年下の女性と結婚するケースが多いのか〜(*´σー`)エヘヘ
そういや日本も平安とかすごく年下の女性と結婚が多い記述があったなあ。
はっ!言っておくけどおいらはロリじゃないからね。
信じて〜
タグ:結婚
posted by ユッキー at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

京都サンガJ1復帰、サンフレッツェ広島J2降格

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071208-00000070-jij-spo

いやあ、広島降格しちゃいましたね。
日本代表をとかあれだけいてもダメだということなんでしょうか。
気になったのはウエズレのミスが目立ったということ。
京都がきっちりマークしてたというのもあるんでしょうけど、動きに精彩がなかったと思いました。
これから広島の日本代表クラスや中堅どころの移籍話が出てくるんでしょうかね。
J2からの再起頑張ってください。
京都の皆さん昇格おめでとうございます。J1での活躍期待してます。
posted by ユッキー at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

船場吉兆他にも偽装改竄

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20071209AT5C0801U08122007.html
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20071208AT5C0800P08122007.html
http://mainichi.jp/life/food/news/20071209k0000m040135000c.html

なんか他にもいっぱい出てきましたね。
黒豆やら明太子やら穴子やら。
どれも賞味期限の改竄とか産地偽装らしいです。
でそれを受けて食品販売はやめて料亭のみに絞った再建考えているようですが、今の段階じゃお客さん入らないんじゃないんでしょうか。
従業員の希望早期退職も受け付けてるということですし。
社名変更くらいしてきそうだなこりゃ。
タグ:偽装 吉兆
posted by ユッキー at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

