2007年11月30日

講談社社員が身分詐称してアンケート

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/071129/crm0711291325028-n1.htm
http://www.kodansha.co.jp/emergency3/

講談社社員のグループが大学生を騙って個人サイト管理人へアンケートを送っていたそうです。上記はお詫び文です。
警戒されたくなかったのか解りませんが、詐称しなくても普通にやればよかったと思うんですけどね。余計に勘ぐられちゃいました。

以下は送られてきたブログサイト一覧です。
http://d.hatena.ne.jp/dangerous1192/20071123/p1
posted by ユッキー at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グリーンピースの任天堂に対する評価

http://glassleaf.info/blog/archives/20071128161221.php

つらつらと眺めておりましたらこんな記事見つけました。
詳細は上記ブログ様を読んでください。

自分としてもグリーンピースのやること全てを嫌ってるわけでも好いてるわけでも無いんですが、この内容で判断するならまともな調査とは言えないでしょうね。
逆に「あのグリーンピース」だからまともに取材をお願いしても断られて仕方なく公開されてる情報のみで評価しちゃったんじゃないんでしょうか。
やっぱり客観的な公正な目で物事は判断しませんと。
posted by ユッキー at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

ダウンロード問題2

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0711/28/news132.html

みなさん一般消費者のパブリックコメント(11月15日締め切り)を含めた検討会が催されたとのことです。

結構深く突っ込んだ話というか、以前から言われていた問題が改めて噴出してるようです。
でも、すでにメディアにも課金し、作品にも課金し、今後は機器にも課金するとなると3倍課金ですか。

そう言えばあんまり報道されてないような気がするなあ。
このままみんなが知らない間に制度作りそうだ。
posted by ユッキー at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京ミシュランをGoogleマップで表示してるサイト

http://youkoseki.com/michelin/

東京ミシュラン巷で話題ですねえ。
ここに載ったお店は評判になってることでしょう。
と言うわけで東京ミシュランに載ってるお店がGoogleマップで解るサイトの紹介です。
東京の方は重宝しますね。自分は残念ながら東京在住ではないのでそれほど活用できません(´・ω・`)


以前にミシュランの星の付け方についてコメントいただきました。
自分が以前聞いた知識のうろ覚えだったようで申し訳なかったです。
この場を借りてお詫びします。
posted by ユッキー at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

松田優作の子供がおかずの取り合いで怪我

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/071128/crm0711282101041-n1.htm
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071128-00000961-san-ent

へ〜でもたかが子供の喧嘩の怪我で報道までと思ったが、年齢を見てビックリ!
・・・あのなあ。いくらなんでも夕食のおかずで喧嘩する歳じゃないだろと。
恥ずかしいだろうなあ。
タグ:松田優作
posted by ユッキー at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DS国内販売2000万台に

http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20071128mog00m200055000c.html

任天堂DSがDS・DSlite含めて国内累計販売台数2000万台を突破したそうです。
その速さはPS2の倍の早さ!
携帯型で2画面、タッチパネルとそれまでの携帯型を覆す仕様だったですからね。SONYもPSPを開発して追いすがろうとしましたけど、値段がややブレーキとなってしまいましたが。
任天堂の場合そのサポートも評判が良いようです。
ちなみに自分も2台持ってます(^▽^;)
タグ:DS
posted by ユッキー at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

横浜崎陽軒のシューマイも表示違反

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/071128/crm0711281513028-n1.htm

崎陽軒もですか〜
だから〜言ったじゃないですか〜確認した方が良いよって〜
ここのシューマイ小さいけど美味しいのになあ。
もう一回言っておきますね。
老舗の方は確認した方が良いですよ〜法律が知らない間に変わってる事ってありますからね〜
posted by ユッキー at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

香川の祖母と孫行方不明事件解決へ

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/071127/crm0711271815027-n1.htm
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071127-00000951-san-soci

どうやら犯人が捕まったようで夕方のニュースで言ってました。
祖母の義理の弟だそうです。
殺された3名の冥福を祈ります。
タグ:香川
posted by ユッキー at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マクドナルド4店で調理日時のラベル張り替え

http://mainichi.jp/select/wadai/news/20071127k0000e040026000c.html
http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20071127014.html
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071127-00000646-reu-bus_all

マクドナルドのフランチャイズ契約の4店で野菜サラダの調理日時を調理日の翌日にラベルを貼り替えていたとのことです。
他にも賞味期限切れヨーグルトも使っていたという事です。

フランチャイズ店は契約もあるため利益を上げるのが中々大変なようですが、扱っているのは消費者の口に入るものだということを最低限認識していてほしいものです。
社員の指示でアルバイトがやっていたようですが、社員もその上の役員も教育が出来てませんね。
「もったいない」その精神は大事です。ですが今回の件は消費者を欺く行為でしかないとみんなは見ますよ。
続きを読む
posted by ユッキー at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

サッカーW杯アジア3次予選日本はグループ2

http://sankei.jp.msn.com/sports/soccer/071126/scr0711260908002-n1.htm

サッカーW杯アジア3次予選で日本は第2組に入りました。
同組にはバーレーン、オマーン、タイが入りこれらの国々と戦うことになりました。他の組はイランやらイラクやらそこそこ強そうな国がいて概ね楽な組と言えますが、中東勢は体力やらありますので楽観は出来ません。
タイも身長などでは日本に劣りますが、スタミナ、スピード等中々侮れないものがあります。
日本が地力を出せば勝てる相手なので引き締めていきたいところですが、
今はオシム監督の事もあり、早急に後任の監督を決めて予選に臨みたいですね。
この3次予選は5組に分かれ、上位2チームが最終予選にいくことになり、更に最終予選では5チームずつ2組に分かれ、それぞれの組上位2チーム合計4チームがW杯に出られるとのことです。各組3位のチーム同士が戦い、更にオセアニア1位のチームと戦って勝った方が5番目のチームとしてW杯に出られる救済みたいなものもあります。
来年からだんだん盛り上がってくるんでしょうね。
posted by ユッキー at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NYのクリスマスツリーLEDでライトアップ

http://www.cnn.co.jp/usa/CNN200711250024.html

この時期恒例のニューヨーク名物のクリスマスツリーが今年はLED(発光ダイオード)の電飾になったそうです。
LEDのほうが通常の電球を使うより省エネになるそうで。
でも8kmもあるなんて凄い長さです。LEDに替えても1日辺り1300kw弱の電気を使ってるんですねえ。
posted by ユッキー at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

モナリザに眉毛

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071124-00000025-jij-int

かの有名な絵画「モナリザ」を調べたところ眉毛を描いた痕が見つかったとか。他にも空の色などももっと青かったとのこと。

モナリザはモデル不明だとか場所も特定できないとか謎が多くて諸説紛々の絵画で有名ですね。某映画とか学者でも色んな解釈してて面白いです。
もしかしたらまだまだ謎が隠されているのかも知れませんね。
posted by ユッキー at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

15才少女が男女同房の留置所に入れられ暴行

http://sankei.jp.msn.com/world/america/071124/amr0711240955000-n1.htm

ブラジルで15才少女が男女同房の留置所に入れられ、男性囚人20人以上から暴行を受けていたと言うことです。
いくら海外とはいえ酷いですね。狼の檻に子ウサギを放り込むようなものです。囚人とはいえ最低の権利は必要なのに。
これから改善されるときは来るんでしょうか?
posted by ユッキー at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トップレスの権利

http://sankei.jp.msn.com/world/europe/071124/erp0711241527003-n1.htm

男にしてみたら目の保養になるから反対する理由は無いわけで。
まあ公序良俗に反するということなんでしょうな。
もっとも北欧は日照時間が短いのでなるべく日光浴をしたい、思う存分開放的になりたい気持ちが強いんでしょうね。
posted by ユッキー at 16:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

干し芋も偽装

http://www.asahi.com/national/update/1124/TKY200711240129.html

う〜む。
干し芋も改竄偽装ですか。
なんていうか今更ながらに日本の食品メーカーの意識の低さにはあきれます。
中小だと自分たちが関わる法律を把握しないんでしょうか?
大企業のは明らかに解って偽装するのでタチが悪いですけどね。
タグ:偽装
posted by ユッキー at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

NY版電車男

http://www.tokyo-np.co.jp/article/world/news/CK2007112202066440.html

今更電車男も無いもんだと思いましたが、この男性は中々の行動力だと思いました。
一途って凄いですねえ。
そういやクリスマスまで1ヶ月ですか。。。
暖かいクリスマスが過ごせそうでちょっと羨ましいです^^
タグ:電車男
posted by ユッキー at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

恋空批評

http://moviessearch.yahoo.co.jp/userreview/tymv/id328125/s2/p0/or1/ds2

映画「恋空」ですが巷ではあまりよく言われてはいないようですね。
映画もそうですが、原作などについてもやっぱり批判がすごいです。

自分はまだ見てないのでどうしようかな。。。
タグ:映画 恋空
posted by ユッキー at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「炎ジョイ」わずか2日で閉鎖

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071122-00000960-san-ent
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071122-00000003-jct-sci
http://enjoy.mocovideo.jp/

「炎ジョイ」というウェブサービスがわずか2日で閉鎖になってしまいました。原因はそのサービス内容にあってブログの炎上を冗長させるものだとして弾劾されたようです。
自分も閉鎖前に覗いてみましたがニコニコ動画のようにブログへコメントをレイヤーで貼り付ける形式だったようですが、わざわざ攻撃を促すような仕様でした。
まあわざとじゃないにしろたいしたブログでもないのにを攻撃するなんぞ愉快犯を増長させる仕様だったと言わざるをえませんね。
みんなのコメントを見る限り、自らのサイトが「炎上」ならサイト管理者も満足でしょ。
タグ:炎ジョイ
posted by ユッキー at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

U-22サッカー日本代表北京五輪出場!

http://sports.yahoo.co.jp/news/20071121-00000023-spnavi-socc.html

いやあ、昨日はハラハラしながら見てましたよ。
まあなんとか引き分けて北京オリンピックへ出場出来ることになって良かった。やっぱりこのチームは中田英寿やら小野伸二やら中村俊輔やらがいた時代と比べるとやや見劣りしちゃうんで心配だったんですが、試合終了のホイッスルが吹かれた時の水本の拝みながら倒れた姿を見てたら選手も頑張ったんだな〜って感じるものがありました。
オリンピックでは更なるパフォーマンスを期待します^^

うってかわって
http://sports.yahoo.co.jp/news/20071122-00000025-jij-spo.html

・・・言葉もありませんorz
イングランドはどうなってるんでしょうねえ。
posted by ユッキー at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

星野奈津子ブログに不適切発言で芸能活動1年間休止

http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/071121/tnr0711212104006-n1.htm
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0711/21/news108.html
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071121-00000946-san-ent

今なお行方不明となっている香川の祖母と孫3人の行方不明事件ですが、女優の星野奈津子が自身のブログにて不適切な発言を書き込み、かなりの方から非難のコメントを書き込まれたようです。
最初はコメントの削除だったらしいですが、今は記事自体削除されお詫びが載っています。

ウェブ魚拓などを見ると確かに不適切で不謹慎な内容ですね。
家族でこんなやりとりをしてるならこの女優の家族もまた不謹慎だと言わざるをえませんね。
この親にしてこの子ありとはよく言ったもんです。
続きを読む
タグ:星野奈津子
posted by ユッキー at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

