2007年09月29日

XP OEMライセンス延長

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0928/ms.htm

Windows XPのOEMライセンス提供延長だそうです。
Vistaが今一なのに比べ安定度や面倒が無いのが人気なんでしょうね。
Microsoftとしては頭が痛いところです。
さっさとOSを世界的に変えたいのにXPの方が人気があるなんて・・・
日本はXPですが海外では2000とか98とかまだまだ現役。
多少面倒でもリナックスなどもそこそこ人気があるあたり苦渋の決断といったところでしょうか。
WindowsUpdateの隠し技のユーザーの知らないところで勝手にインストールするのもマルウェアとして批判されてるし。
Microsoftもそろそろ巨大OSじゃなくて軽快に動くOSとか発売してみたらどうでしょうね。
タグ:XP
posted by ユッキー at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

アジアチャンピオンズリーグ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070927-00000008-ykf-spo

川崎Fは残念でしたね。
浦和レッズはおめでとうございます。とはいってもまだベスト4ですが。

チームとしては国内リーグもあるから戦力を温存しておきたかったり、代表としての試合もありますから選手の疲労もずいぶんたまってきてるのでは無いかと思います。

ですが、国民としては期待せざるを得ないです。
頑張れ!※o(▽ ̄*)ノフレー※\(* ̄▽ ̄*)/※フレーヽ(* ̄▽)o※
タグ:サッカー
posted by ユッキー at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

ペッパーランチ事件犯人へ判決

http://www.sankei.co.jp/shakai/jiken/070926/jkn070926040.htm

大阪でおきた元ステーキ店店主による女性拉致暴行事件の判決がでましたね。
判決をみると求刑より重い判決だったようです。
女性にしてみればこれでも足りないくらいでしょう。
深夜食事に来ただけなのに襲われて犯されて監禁ですからね。
後10年くらい追加しても良いかと思うくらいです。
反省するかどうかは解りませんが。
posted by ユッキー at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

ダウンロードだけで違法その2

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070926-00000058-jij-soci

あ〜・・・
なんか勝手に話が進んでますね。
着うたも禁止ですか。
この件では違法サイトからのみダウンロードしたものに限ってるようですが、それが違法かどうか解らないですよね。
罰則は無いってことですが、民事事件として訴えるのは有りでしょうね。
ますますアングラに入り込んでいく違法サイトが出てくるでしょう。
もしかして廃れかけてたファイル偽装が復活するかな。
動画ファイルの中に別の動画埋め込むとかw
posted by ユッキー at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

新型iPodに不具合

この間売り出し始めたiPodですが、目玉となるiPodTouchに不具合だそうです。
どの環境でなるのか解りませんが、日本語WindowsXP及びVistaで操作を受け付けなくなる事例が発生してるそうです。
http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20356999,00.htm
他のブログでも何人か報告してるので結構多いかも。
アップルからは正式なコメントはまだ無いそうです。
う〜ん、欲しいと思ってたけど、対応済むまで様子見るか・・・
そういえばちょっと前にituneでも不具合合ったなあ。

タグ:ipod
posted by ユッキー at 13:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

純情を弄ぶな

http://www.asahi.com/business/update/0923/TKY200709220242.html

これによるといろんな苦情が届いてるようですね。
相手がサクラで結婚の意思は微塵もなく、ただカモと会って話しをしながら奢ってもらいはいさようなら。
仲介屋は前払いで金を受け取り、解約するなら更に違約金までむしり取ろうとする。
あげく会員から出れば昨今多くなってきた外国人の女性を妻として押しつけ、それを信じて書類を作れば顔も見せずに日本に潜入し合法的に就労。ただの不法就労斡旋業ですね。
これじゃ男性も浮かばれませんて。
posted by ユッキー at 13:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

ダウンロードだけで違法

http://www.asahi.com/national/update/0921/TKY200709210236.html

なんつーか勝手だな〜とか思う。
確かに無許可のものを複製販売などは良くないとは思うけどただ落としただけで違法かよって感じ。
個人で楽しむ分には別に構わないと思うけどね。
でも気に入らないのは複製云々のことで著作権協会なんかの利権金儲けのために法解釈されて改正されるのが納得いかない。
こんな団体も政治家や官僚の天下り機関だし。
昨今じゃダウンロードアップロードの規制もプロバイダーで検討して従量制にしようかって話しもあるとか。
何十年前の話だよ。ネット文化の衰退に繋がる危惧すら感じるね。
youtube見るだけで違法ですかそうですか(PC内で勝手にダウンしてから試聴だからね)
MP3プレーヤー(iPod)とかにも課金しようとしてたし。
今のうちにコンテンツに引っかからないようなハード買い込んでおこうかな。

posted by ユッキー at 14:39| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

ねこ鍋

ねこ鍋
ちょっと前に動画共有サイトで公開されてNHKでも紹介された「ねこ鍋」がDVDになるそうです。
内容は土鍋を床に置いておくと子猫数匹が土鍋に入り込んで丸くなって寝てしまうというもの。飼い主さんの努力の賜ですね〜
癒されちゃいますd(*⌒▽⌒*)b
これがDVD・・・動画共有サイトの管理者なのかそれに目を付けた第3者なのか知りませんが商魂たくましいですね。
まあ猫には関係ないか。
タグ:
posted by ユッキー at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初音ミク

初音ミクなるソフトウェアが売れてるらしいです。
このソフトはバーチャルアイドルが合成音声で、まるで本物の人間のように歌うソフトです。通常なら年間で1000本売れれば大ヒットといわれるジャンルだが、発売後2週間で3500〜4000本も売れてるとのこと。
そういえばxbox360のアイドルマスターってソフトも売れ行きの鈍いxboxのソフトにあってかなり売れたらしいとか。
みんな自分の好みにあったアイドルをバーチャルに求めてるんでしょうか。
http://news.www.infoseek.co.jp/jcast/comp/story/20070920jcast2007211454/
タグ:音楽 ソフト
posted by ユッキー at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

猟奇殺人なのかなあ?

先日警察官の父親が16才の娘に斧で首を切られ殺害される事件がありました。ニュースの方は色んなニュースを見ていただくとして気になったのはこちら
http://news.www.infoseek.co.jp/jcast/society/story/20070919jcast2007211464/

http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/manga/manganews/news/20070919mog00m200002000c.html
ですね。
この手の事件が起きるとこういったアニメやゲームの影響を云々てのが最近の取り上げ方とはいえまあ仕方がないのかなって思います。
これで最近はやりそうだったヤンデレ分野は無くなるかも知れませんね。
posted by ユッキー at 14:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

DSのゲーム

今日の気になる記事
最新と言う訳じゃ無いですが、気になったので。
任天堂のDSはお手軽な上にゲーム内容も老若男女問わずってところがありますね。
そんな中コクヨが売り出そうとしたゲームなんですが、社員が列車内で痴漢行為を働き更に暴力行為を行った末に逮捕されてしまいました。実はこの社員がゲーム開発に関わったのでこのゲームの発売を見合わせるとのことです。
ゲーム自体は能力開発ソフトらしいです。
でも能力ばかり伸ばしても肝心の人間性までは開発できないもんなんですかねえ。

タグ:ゲーム DS
posted by ユッキー at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初回って事だし

初めましてですね。
最初なんで自分でカミングアウトしますねw
会社やめました。
長いこと勤めてたんですけど、辞令も出さずに異動させられて1年。
そこは別段良かったんだけど、先日さらに異動してくれないかと言われちゃいました。
そこは滅茶苦茶田舎・・・
都心とか出るのに4時間以上実家に帰るのに6時間。車なら10時間かかるかも・・・
そこで朝5時から夜10時まで働く事になりそうだったので(これは向こうの人間の話聞いていたんで)。
更に一人暮らし。家具やら家電やら今更揃えたくないよ。金もかかるし。
まあ出世だなんて最初から考えて無かったからなあw
とりあえず嫌って答えておいた。この時点では会社やめるだなんて考えてなかった。上司はもう一度考えてだなんて言っていたけど。
しかし、この後上司がいつまでたっても自分が断ったことを人事に伝えて無かった。
で、時間が無くなってから再度異動して欲しいって言ってきた。
「自分は断りをいれてあったはずですが」と答えたら「それじゃ困る」と言い出した。
更にその上の上司も出てきて説得工作し始めた。
時間が無くなったのはあんたのせいでしょうがヽ(`Д´)ノ
最終的に上司が切り札出してきた。「このままじゃやめてもらうしかないけど」
「はい、解りました。それじゃやめます。」
こうして会社やめることになりました。
異動前の部署は仕事は大変だったけど居心地良かったなあ。
異動後は人間関係ドロドロの部署だったな。
ま、やめてスッキリはした。
てなわけで自分がすでに天国と地獄どっちに行くかの瀬戸際ですなw
これからも宜しく〜
posted by ユッキー at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

